プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターハイで優勝したり高校生最優秀選手に選ばれたとします。
スポーツ推薦のある学校ならば、おそらくどの大学でもスポーツ推薦で入学できるのではと思いますが、この場合必ず部活に所属していなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

スポーツ推薦は、別に高校の部活動に所属していなくても大丈夫だと思います
息子の中学の同級生にサッカーのユースチームに所属していて、高校は別に部活に所属していませんでした。しかし、大学にサッカーでスポーツ推薦ではいりました。他にも学校の外でクラブチームに所属していた人がやはりスポーツでAO入試に受かりました。したがって、高校の部活動に所属していなくても大学に推薦で入学できるのではないでしょうか。
    • 0

部活以外(スポーツクラブなど)での活動も考慮されるので、必ずしも部活に所属していなければならないという決まりはありません。

私の友人はスポーツ推薦で大学に進学しましたが、高校の部活ではなく学外のクラブチームに所属し、その活躍が認められての進学でした。
    • 0