電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ間違えました。すみません
こんにちは。現在大学二回生の女です。いま、大学の部活を辞めようかとても悩んでいます。
私はいま体育会でラグビー部のマネージャーをしています。ラグビーとは大学に入って出会ったスポーツなのですがとっても素敵で私は見ているだけですが大好きなスポーツとなりました。
ラグビーが嫌いになったわけではありませんし、マネの仕事もたくさんあって大変だけれどいやになったことは一度もありません。
いま辞めようかと考えている理由はいくつか有るのですが一番はマネ間の関係に耐えられなくなってしまったということです。うちはマネの数が他の部活に比べて少なく合計で4人しか居ないのですが、その中が本当にややこしいです。お互いのことを信頼できていないし、先輩同士が特に仲が悪くお互いの悪口や批判を常に言い合っている状態です。その二人に気を使うのがもう耐えられなくなりました。
先輩だけならまだいいのですが同期とも過去に一度恋愛の事でもめ、それから一度は修復したものの何度か裏切られるような形で嫌な思いをしています。
中が、ほんとに腐っています。付き合っていない部員と身体の関係をなんどももって生理が来ないとかそんな話ばかりです。
どうしてやめようと思っていることを先輩に聞かれ、あなた方が嫌ですとは言えないので留学したいのでバイトでお金を貯めたいんです(これは前から考えていました。)とはなしたところ、「じゃあ、夜の仕事をすれば?」と平気なかおで言われました。
もちろんきっと私にも悪いところはあっただろとは思います。私は必要以上に気を使う性格でここ一番で相手に本音で話せないところも他のマネにはやりにくいし気を遣わせていると思います。部員ともそういう私の性格が邪魔してなかなかしっくり馴染めていないということもあります。
けれど部活を辞めようかと考えだしてからやや半年・・・
このころストレスで眠れず部活の夢を見ては朝泣いている状態です。グラウンド練習もなにかと休んでいます。
こんなのがマネージャーではこれからの練習試合や公式戦もみんなのやる気に水を差すし居ないほうがいいかとも思います。しかしいざやめるとなるとやっぱり未練もあります。
私はどうすればいいでしょうか?
どんな言葉でもいいのでなにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者様が社会人で入った会社がこのような状況でしたら、
人間的に合わない人がいるのが社会だから、賢く振る舞いこれも社会勉強のうちと考えもう少しがんばってと言いたいところですが。。。

部活のためにストレスを抱えてしまうような状況であれば、やはり
この部活はおやめになってほうがよろしいかと思います。
大学は部活をするためにあるのではなく、専門的な学問を学ぶところです。質問者さまのような将来は留学したいという高い目標をもって、
こつこつ勉強するところだと思います。
ご自分のその夢を実現するためには、部活ごとき(言いすぎかな??)のためにストレスを溜め込み悩んでしまうなんて勿体ない!!!

今回はすぱっと部活とは分かれて、ご自分の目標にむかってがんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろと考えた結果、今週はじめに部活を辞めてきました。

背中をおして頂いてありがとうございます。
目標に向かってがんばります!!

マネージャーって部活じゃないけど?(^_^;

部長に辞めますって言って、それで終わり。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
今週はじめに部活を辞めてきました。
そういう御意見でも大変参考になりました。