アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクト・フラッシュに保存したものをパソコンに取り込みたいのです。コンパクト・フラッシュ用のアダプターに入れてパソコンに取り込もうと思うのですが取り込めません。というかコンパクト・フラッシュを認識しないみたいなのです。ドライバーを入れてもうまくいきません。どうなっているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

OS:OS9
機種:Macintosh PowerBook G3
プリンター:EPSON

A 回答 (5件)

コンパクトフラッシュのフォーマット形式については言葉が足りませんでした、


デジカメ独自形式のファイルフォーマットだと認識できないかもしれないという可能性です(カシオのQVシリーズのCAMふぁいるなど)、
デジカメにMac用のドライバはありませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac用のドライバはないですね。Winと共通のものだけです。説明書見たんですけどそういうことは書いてないですね。Winだと取り込めたんですよね。ということはMac用ではないってこと?でもMac用は探してもないですね。Macに対応してないのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/17 08:52

B'sCrewをインストールしているとコンパクト・フラッシュアダプター付属のドライバとコンフリクトするのかもしれませんよ、


一度機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+アダプター付属のドライバだけの組み合わせでMacを起動してみて下さい、

またコンパクトフラッシュのフォーマット形式によっては読み込めない可能性もあるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もコンパクトフラッシュのフォーマット形式を確認したんですけどフォーマット形式を選択する画面がないんですよ。(コンパクトフラッシュはデジカメで撮ったものを保存)ということはMacでもWinでも良いということではないのですかね。でもWinではパソコンに取り込めたんですよ。もしかしてそれが原因ですかね。わかりません。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 14:31

通常マックは何もしなくてもコンパクト・フラッシュ+アダプタを認識します。


(私の使用しているコンパクト・フラッシュ+アダプタは'98'99'2000PBで使用していましたが、いずれもいきなり認識しました)

で、通常OKなハズなのに・・・って時にお薦めなのはB'sCrewなどのソフトです。
そのまま買うと結構お値段しますが、いろんなハードにオマケでもついてきますので、まずは手元にないかお探しになってみては?

参考URLは販売元のBHAさんです。

参考URL:http://www.bha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'sCrewは持っています。ですけど使い方よくわからないんですよね。あるだけでいいのですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 09:48

ドライバーはOS9に対応していますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

os9というものがないのです。os8.5以上というのしかないのです。それかいっきにosXになっちゃうんですよね。もしかしてos9に対応してないのかな。ん~困った物です。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 09:46

iTunesをインストールしているなら、


機能拡張マネージャーで
Authoring Support
Disc Burner Extension
FireWire Authoring Support
iTunes Extensio
USB Authoring Supportn

などを停止して再起動してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iTunesはインストールしておりません。ですけどありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!