アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に初めてパソコンをかいました。機種はバイオです。
まもなく、ノートンのサポートが切れるので更新をしなくてはいけないそうです。この機会に見直したいのですがアドバイスをお願いします。
Windows xpでHDDは250GB,メモリーは512MBです。初心者なので、
電話サポートが無償なものが希望です。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ウィルスバスタ

理由: 初心者ということで、1. 多くの人が使っている 2. 和製プログラムだから、ヘルプ リソースが多い。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

こんにちは。

私もバスターの方が初心者向けかなと思います。
設定が簡単なのでね。
そういう面ではバスターに乗り換えるのもいいですが、3ヶ月間ノートンと付き合ってきてようやく慣れた頃であり、ノートンを継続する方が楽かもしれませんね。
そして1年後にあらたにバスターかノートンかの検討をしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。無償サポートが切れてしまうので、お金を使うなら有効に使いたいと思い皆様に助けていただきました。

初心者はウィルスバスター

中~上級者はノートン
上級者はフリーのセキュリティソフト等を複数入れる。
なので初心者向けはウィルスバスターですね。
一概には言えませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。まだ私はウィルスバスターがいいのかと思いました。

サポートで、問題が解決したと言う話は、ほとんど無いので、今まで使っていたものをそのまま、使い続けるのが初心者には、向いていると思います。

初心者の場合は、サポートの電話で解決できる程度の問題は、ここ(教えてGOO)で、聞いても解決できます。ここで聞いて解決できない問題は、初心者は、サポートで聞いても解決できません。

今まで問題なく使えていたという事は、財産です。乗り換えたら、問題が、発生する事もありますので、乗り換えない方がよいでしょう。ただ「脱初心者」の気持ちがあれば、トラブルを経験していく事も大事です。最初はみんな初心者でした、色々なトラブルや問題を経験して、進歩してきたのです。

挑戦するなら、フリーソフト(無料)のavast!やAntivirが、軽くて性能も高く(下手な市販品より高性能)お勧めです。ただしあえて入手先は、お教えいたしません。検索して使用方法等を手に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。フリーソフトはこれから勉強します。

サポートはトレンドマイクロのウイルスバスターの方が良い様です、又初心者のかたは此方の方が使いやすいでしょうね。

ノートンは削除が難しいので変に削除すると、次に入れたものと競合を起こしてPCが不調になりますので」注意して下さい。
削除の仕方が判らない場合はノートンの削除ツールをお使い下さい。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ノートンの削除は気おつけます。

お金を掛けてもいいならウィルスバスター

お金を掛けたくないけどしっかりしたいならavast! 4 Home
がいいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。avast!4 Homeは勉強します。

初心者なら 断然 パンダ お勧め

設定 オンオフ しかない
ファイアーフォールも
ソフト起動すれば勝手に登録 自動
アップデートしたときのみ 拒否 許可聞いてくる
あとはたまにスキャンするのみ
ほとんど勝手に駆除 してます
サポートも ソフトの中で
メールが打てて 2~3日後には返事が来ます

大手のアンチウィルスソフトじゃなくてもいいって言うなら場ですけどね

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr093 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今回は大手にしてみます。