アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(妻)の両親と同居することになりました。この家は父がリアイアしてから買った家なので、子どもの頃の私が住んでいた場所ではありません。時々遊びに行くので何人かは私のことをご存知だし母が同居するということも話しているようです。しかし、町内みなさんを知っているわけではありません。引っ越しの日にあいさつ周りは必要でしょうか?

A 回答 (2件)

家庭を持たれてから同居されるんですね。

私なら引越しのご挨拶はします。

お子さんがいらっしゃるんでしたらなおさら(近所で遊んだりした時に気にかけて欲しい)ですし、旦那様も仕事に行かれるとなかなか顔を見せられる機会は少ないと思います。地域にもよりますが、うちでは掃除の集まりなど少ない方ですがあります。そのときはできる限り皆さん旦那が出ています。(どぶ掃除や草刈のゴミ運びがあるため)元々住んでいるご両親がやられるとは思いますが、ずっとそういう訳にも行かないかと思いますので。

引越しの作業で少なからず車の出入り・騒音など迷惑をかけるとも思います。通常の引越しと同様に考えられた方が無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうじはおそらくこれからは私がでることになると思いますの。ご意見を参考にさせていただきちゃんとあいさつに回りたいと思います。

引っ越し先であいさつ回りをするのは当然だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご意見を参考にあいさつに回りたいと思います。