電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うまくいえないのですが、マウスの裏面にパットとのすべりをよくするために貼ってあるもの。
ロジクールのレーザーマウスG5というのを使っていますが、これがはがれてしまいました。

専用でなくても良いですから、何か張り替える物ないでしょうか。

結構高いマウスでしたので、買い換えるのは勇気が要ります。
使い勝手が良いので他のマウスには変えたくありません。

マウス用でなくても、こんな方法は?というのかありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

消耗品ですので、単体で売っています。


(すべりが悪くなるとマウスを買い換えてしまうのか、交換パーツがある事、あまり知られていないようですが)
PCショップで店員さんに聞いてみてください。
「マウスソール」です。
以下製品一例。
http://www.scythe.co.jp/accessories/mousesole.html
http://pawasapo.co.jp/products/air/as.php

この回答への補足

近くのパソコンショップには無かったです。
オークションでありましたので、購入予定です。

補足日時:2006/11/17 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あるんですね。
ちょっとパソコンショップにいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:05

ロジクールのマウスいいですね、私も使っています。


話を本題に戻し・・・・
確かロジクールは、3年保障ではなかったでしょうか?
保証書は保存して無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証書捨てちゃいました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:08

テフロン樹脂なんですよね!


無い事は無いのですが工業製品で、テフロンテープが
有ります。すべりが良く、耐熱も有り1本あると便利です。
私は、ノートパソコンのパッドに貼ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これも候補に入れさせていただきます。
他にも使えそうですから。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/17 11:06

こんなのもあるみたいだけど、「結構高い」ような気がする。



http://www.jisendo.co.jp/tebiki.html

剥がれたものを貼り直すのがいちばんいいんじゃないの? もう捨てちゃった & 買い換えるのもイヤということになれば、「我慢して使え」ではあるまいか?

# メーカーに分けてくれと掛け合う手はあるかもしれない。

この回答への補足

はがれそうな状態でしばらく使っていたので、端のほうが折れていてそれを貼りなおしたのではちょっと使いづらいと思います。

補足日時:2006/11/17 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!