dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機内食が配られるときに、2種類の中から1つを選ぶ(チキンかポークかのように)ことがあります。仮に乗客の好みがどちらかに偏ったりした場合には足りなくなることもあると思うのですが、航空会社側は事前に乗客からどちらにするか聞いておくわけでもないのになぜ足りなくなることが起きないのですが。

A 回答 (15件中11~15件)

    • good
    • 0

 もともと機内食に二種類のメニューがあるのは、万一食中毒が発生した場合の被害を半分に減らす目的で行われだしたもので、キャプテンとコーパイ(副操縦士)は同じものを食べないことになっています。



 こうしたことから、乗客が二種類のメニューから選べるというのはサービスからのものではありませんので、一方が足りなくなった場合は残る一方を勧められてしまいます。
    • good
    • 0

足りなくなりますよ。


何度かことわられて「ソーリー これしかない。」
でおいていかれますよ。

どうしても食べられないときものがある時は
配布前に お願いしておけば大丈夫のようですが
    • good
    • 0

足りなくなることは頻繁にありますよ。

余っている方を有無を言わさずわたされます。数はちゃんとそろえているので(食べない人もいるので)足りなければおかわりできる場合もあります。足りなくなった場合、「食べられない」という人にビジネスから回してくれる時もあるようですが、これは決まりとして定められているわけではないようなのでご注意を。
    • good
    • 0

起こります。


一度、断られたことがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事