アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から新設される学科を受験するというのはかなりの冒険だと思うのですがどうでしょうか?また逆に皆が避ける可能性も無きにしも非ずといった感じでよくわかりません。よろしくお願いします。

ちなみに九州大学医学部生命科学科です。

A 回答 (3件)

九大の理系でしたら、多分授業などの内容ははずれってことはないと思います。


(全く興味のない内容でしたらまた別ですが。)
倍率や過去問のデータがないので対策などしにくいとは思いますが、受験する価値はあると思います。
    • good
    • 0

今までなかった学部が新設されるのであればともかく、元々ある学部内で学科が新設されるわけですから、あまり不安にならなくても良いかと思います。


そして、皆が避ける可能性。。。これは出願状況が公表、もしくは試験日にならないと誰もがわからないです。

なお、11月23日に説明会が行なわれるようですので、そちらに参加される事をお勧めします。
そして、疑問や不明な点がありましたらどんどん質問をされて下さい。
http://www.med.kyushu-u.ac.jp/medicalstudent/ind …

説明会に参加された後、これなら入学したい!と決断された時、受験を決めたら良いのです。
    • good
    • 1

自分が興味を持っているのであれば受けて損は無いと思います。


自分も2年前に新設の学科に入学しました。自分のところは1年目の倍率は他の学科にくらべ高かったですね。やはり新設ということも有り興味を持つ人が多かったためだと聞きました。翌年以降は他の学科と五分五分になりましたが。入学して感じたのは新しい学科のため、初めて行う授業が多いのですが中には効率が悪い授業や試験的に行われる授業もありこれがたまにイヤになることがあります。あえて言うならこういう授業に対しての忍耐は必要になるかもしれませんね。
まーうちは九州大学と比べ物にはなりませんが、参考程度にしていただけたらと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!