「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

僕は、、、体育(運動)がとても、、苦手です、、、、
       僕は、、高3なのですが、、、、体育の授業で、、、
          マット運動か、、、水泳のどちらかを、、選択していいということなのですが、、、
マット運動に関しては、、、、前転しかできないし、、、、
  (マット運動は、、最後の授業のときに技の発表をするらしいので、、それでも迷ってます…)
     水泳も息継ぎができないし、、、、、、
       どうしたらいいか、、、とても、、悩んでます、、、

それに、、今回担当の先生は、、、とっても怖いらしいし、、、もう泣きそうです、、(T_T)

そこで、、、僕と同じ悩みを持っている人や、、、持っていた人に、、、、、アドバイスをいただけたらと思うのですが、、、、、

あと。。。実際に、、、体育を指導されてるかた(先生)は、、、、このような生徒をどう思いますか?、、、、、やはり、、問題児なのでしょうか・・・

よろしくお願いします <m(__)m>

A 回答 (4件)

体育ぐらいでくよくよするなよ。

こんなことで人生が決まるわけでもないし。

確かに周りからいろいろ言われたりするかもしれないけど、へたならへたなりにがんばってればそれでいいと思う。ちゃんとした先生なら、へたな奴を「しごく」ことはあってもへたなことを「怒る」ことはないはず。

誰にでも苦手なものはあるんだから、そんなにネガティブに考えてちゃだめ。やってることがどうであれ、自分で楽しんでればそれでいいと思う。

あなたは高1・高2の体育をのりきって来たんだから、高3もいけるはず。ファイト!!

From 体育が苦手な高2生
    • 0
この回答へのお礼

なんか、うれしぃーです!^^
 『よぉーしー もうくよくよしないぞ!!ヽ(^o^)丿』って感じで、元気出てきました!

そうですよね、今まで何とかやってきたんだから、今年もいけるって気がしてきました!

☆ありがとうございました☆

わたしも、おなじです。

運動神経ゼロです。
50メートル走は、どんなに一生懸命走っても12秒くらいでした。
縄跳びも鉄棒も跳び箱も球技も何一つまともに出来るものはありませんでした。
どうしても他の人みたいにできなくて、情けなくて泣きそうになったこともあります。
もちろん、マット運動も水泳も全然ダメなので、どちらを選んだ方がいいのかなんてアドバイスはできません…。ごめんなさい。

でも、先生の評価は、成績よりもまじめにやっているかどうかだと思います。
いくら頑張っても上達しないので面白くないとは思いますが、1回も休まず出席していればそれだけでも評価の対象になるはずです。辛いかもしれませんが、今年1年間の辛抱です。
忍耐のつもりで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

僕も、周りのこと比べると、情けないです (T_T) 笑
なんか、僕と同じような人でも、頑張ってるんだぁ~、自分もがんばらなくっちゃ、って思って、元気出てきました!

マット運動ってどういうことやるんでしょうね。

私も水泳がおすすめかな。これから暑くなるし、水泳は気持ちよいよ。
私の高校も、めちゃ怖い体育の先生がいました。
でも、別に普通のこと普通にやっていれば怒られないし、
やはり泳ぎ方とかきちんと教えてもらってちゃんと泳げるようになったので(当時)
choppaさんもちゃんと教えてもらえば、息継ぎもできるようになるんじゃないかな?
まーでも無理せずに続けることができる方を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~っ 僕も、暑いとき汗かくの嫌いだから、水泳がいいかなぁ~とも思います^^
そうですね、一生懸命、、がんばってたら、先生だって理解してくれますよね!きっと、、、

水泳がお勧めです。

息継ぎができないのなら、なおさら、習っておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇー 水泳 大事かもしれませんね、、^^
息継ぎ、できないとなんかのときこまるかもしれないですからね、、