dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行へは洒落た小奇麗な格好をして行く人が、税務署に行く時はわざわざ服を着替え安っぽいジャンパーとヨレヨレのジーパンで出かけて行きました。

税務署って服装で相手を判断するんですか?
小奇麗にして行かない方がいいのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

税務署にヨゴレ仕事で行ったんじゃないですか?


でないと、あまりにも幼稚な発想で笑い話にもなりませんからね。
    • good
    • 0

税務署員も忙しいので、もちろん服装を全く見ない事もないとは思いますが、いちいち細かくチェックする訳ではありませんし、それによって何かを判断する訳でもありませんので、普通の人はありのままで税務署に行くはずのものと思います。



むしろ、そういうふうにわざわざ着替えていかれる方の心の中にやましい事があるのでは、と思ってしまいますが(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!