dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在生活保護をもらっていますが 出先で知り合った男性とセックスをしてしまい 避妊の為 コンドームを装着してもらうことは お願いしたのですが 相手がいつのまにか ゴムをはずして 膣内射精をされてしまい 妊娠してしまいました。そしてその相手に連絡をとったのですが 無視されて 携帯の番号も変えられてしまい 一切連絡がとれなくなり 相手の所在が全くわからず どうしたらよいのか わかりません。出産するわけにも いかず かと言って 中絶の費用など どこからも でてきません。 日ごと赤ちゃんは大きくなっていくので 早くなんとか 手術をしないと 大変なことになってしまうのですが こんな時 どこへ相談すればよいのか・・・・自分の責任でもあるのですが
こうなってしまった事実をどうすることも出来ず悩んでいます。
お金がないと 手術はしてもらえないし どうしたらいいのか
後悔しても 今更・・・流産でもしない限り 医療券など適用されないし
自業自得だとは 思いますが。お願いします 助けて下さい。

A 回答 (4件)

>これくらいの事でと 


そんなことは微塵にも思ってはいませんよ。
ただ、健康を害し、今回は堕胎は止むをえないとしても、将来産めない身体になってしまうことはあってはならないことでしょう。

起きてしまったことを嘆くよりも、これからのことですよ。

生活にかかるいっさいのことはケースワーカに相談をされてください。
    • good
    • 5

産まないという選択をされたのであれば、もう迷う必要はありませんよ。


来週の月曜にケースワーカーに全てを話すことです。
今は後悔あれこれとあるでしょうが、何も考えずお身体を休めてください。
ケースワーカーが男性であれば、女性の方に話をすることです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それで何とかなるのであれば 月曜日に言ってまいります。 
これくらいの事でと 思われるかもしれないですが
おなかの赤ちゃんに対する 罪の意識や色々な 苦しみで
死ぬしか ないのではないかと そんな事ばかり頭の中を
よぎっていました。 でも 月曜日 行って来ます。
少し 前向きに考えられそうです。
本当に ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 17:02

現在、何週(何ヶ月)でしょうかね?大きくなるほど費用も高くつき、危険性も増します。

また、22週を越せば、中絶は出来ません。生むしかないです。
生活保護を受けていると言うことなので、利用できるカード類はないでしょうね?あれば、カード払いで少しずつ支払うか、分割支払いについて病院に相談することも可能かと思います。まず、市・区役所の福祉で相談してください。そこで、何らかのアドバイスをいただけると思います。
それにしても安易なセックスはいけません。信頼できない相手の場合、自らの防御も必要な事です。すべて女性に振り返ってくることをしっかり自覚ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

現在 9週目にはいりました。 病院の方に言うと 分割などは 無理だといわれたのですが・・・?いくつかの産院には 相談してみたのですが どこも 無理だと言う回答でした。本当に後悔するばかりです
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 16:20

こんにちは。


これは質問者さん自身お判りのようですが、緊急を要する事態です。
今はとにかく、何をおいても中絶手術を受ける事が最優先です。

病院はお金の有無で診療を断る事は出来ないので、直ちに、信頼の置ける産婦人科にかかって、とにかく手術を受けてください。

お金の事はとりあえず誰かに借りるなり、病院は一般的に分割払いなどにも応じてくれる所が多いです。

それから、このケースでは警察に届ける事も考えられるかもしれませんので、最寄の警察の婦人(女性)相談関係の係に相談してください。

相手が判ってるのですから、裁判を起こして費用、慰謝料請求など、法的処置でお金を回収する事も考える必要があるでしょう。

警察沙汰や裁判にした場合、プライベートな事なども証言しないといけないし、大変辛い思いをすると思いますが、その部分は、ご自身の不徳と思ってください。

窓口は
http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm
から最寄を探すといいでしょう。

おっしゃってるようにご自分にもいくばくかの責任はあるのです。
その上で、相手の不法といえるであろう行為は糾弾され、社会的責任も取らせなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつかの 産婦人科には相談してみたのですが どこも費用を全額用意してからでないと 手術をすることは できないと 断られてしまいました。弁護士無料相談に 行ったのですが 相手の住所氏名連絡先の電話番号がわからないと 手術費用や慰謝料の請求に関しての訴訟をおこすことは 難しいといわれ。また 弁護士への着手金が30万ほど必要だと言われてしまいました。 そんなお金があるなら 中絶手術を先に受けるんですが・・・と 言いましたが 弁護士も 難しいですねというだけで また 警察へ行っても レイプではないので 相手にしてもらえないでしょうねと 言われてしまいました。本当に悔しくて情けなくて・・・こんな事になるとは思っていなかったんですが・・・。
自業自得だとわかっていても どうすることもできず 落ち込むばかりです。 もう一度 病院の方あたってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!