アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に起こした事故で家庭裁判所から呼出状がきました。
私の違反点数は4点相手は15日未満の軽い怪我です。
事故内容は右直の人身事故です><
こな場合は私は行政処分を受けることになりそうですが、
どれほどの処分を受けるのでしょか?
分かる範囲でお答えしていただけると助かります^^;

A 回答 (3件)

有罪なら罰金ですね。



以下の説明がいいですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%A1%E6%98%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/24 22:17

罰金は刑罰ですから、払わないといけません。


払わないと体で払うことになります。
つまり、収監されます。労役留置というものです。
罰金を納めるかわりに、働くということです。
http://response.jp/issue/2002/0702/article17974_ …

この回答への補足

聞き方がまずかったですね><
そうではなくて簡易裁判所に出頭になって
かならず罰金刑になりますか?っていう質問です。
すいません、分かりにくい表現をしてしまって。
何度もすいませんが回答お願いします・・・。

補足日時:2006/11/24 21:41
    • good
    • 0

簡易裁判所ではないですか?


裁判所は、行政処分ではなく、刑事処分です。
罰金刑だと思います。

行政処分は、反則金や免停のことを言います。

この回答への補足

あ、すいません、簡易です。
刑事処分ですね^^:
回答ありがとうございます。
あと罰金は必ず払わないといけないんでしょうか?

補足日時:2006/11/24 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!