ベビー服ってなぜか、ウサギやクマなどファンシーなプリントや、
シンプルでもブランドロゴが入ってる物が多いですよね。
無地でシンプル・かつ安価!な服を扱っているショップをご存知の方、
無印良品やユニクロなど、有名ドコロ以外をぜひ教えて下さい!
ネットで買えるお店希望です☆
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

海外セレクトなどいかがでしょう


ヨーロッパブランドの子供服セレクトショップですが
形はシンプルなのに機能的なデザインだったりして
ロンパースですがプレゼントしたらオムツ替えしやすいと喜ばれました。
    • good
    • 0

キムラタンの愛情設計というベビー服は比較的無地ですよ。


さらに日本製で安心ですので、おススメです♪
http://www.aijosekkei.com/

参考URL:http://www.aijosekkei.com/
    • good
    • 0

初めまして。


あくまでご参考までにですが、ベビー服をせっかく買っても
すぐに着れなくなってしまうので、女性限定の物々交換で、ベビー服を
交換したりしています。
趣味の同じ(無地でシンプルなものを沢山持っている)先輩ママがいればラッキーです。お金をかけずに綺麗なベビー服が手に入れられるかもしれません。
あと、携帯サイトなのでお子様の面倒も見ながら出来ます。
参考までに。

参考URL:http://monoko.jp/
    • good
    • 0

プチバトーのネットショップはいかがでしょうか?


他にはベビーズオウン、メリルビイ。コンビミニはロゴが入っていない物もあります。タグがあるかもしれませんが・・・。安いのはレモールでしょうか。赤すぐネットにも色々な趣味の物がありました。全部有名どころだからダメかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リメイク用に無地の服を探していたので、なるべく安いものを・・・
と思っています。
レモールは時々利用してます☆
赤すぐ、見てみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 21:28

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビー服の型紙のサイズ変更の仕方

ベビー用のスモックを作ろうと思い、いろいろ型紙を探しましたがどの型紙もサイズが大きくて困っています。
作りたいサイズは70サイズなのですが、単純に100サイズの型紙の寸法を0.7倍すれば70サイズの型紙になるのでしょうか?
それとも背丈?、袖丈?だけ縮めればいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元にサイズ80と90のスモックの囲み製図の載っている本がありましたので見てみました。
単純に全ての寸法が8:9というわけではありません。
(胸囲は1/4の数字です)

    背丈:袖丈:胸囲
80  33:33.5:21
90  39:36.5:21.5
    95%:92%:98%


胸囲の差に比べて背丈、袖丈の差が大きいですね。
スモックならゆったり目でも問題ないので、もし80の型紙があれば、丈だけ縮めればよいと思います。

ちなみに私の子が生後半年くらいのとき(離乳食の頃)
は既成の80サイズに袖揚げして着せていました(^^;)。

70のスモックって欲しくてもなかなか売ってませんものね。手作りっていいですね。 

Qネットフリマでベビー服を買いたい

ここで「フリマ」で検索してたくさん見つけたのですが、現在は閉鎖をしていたり、お店のかたちをとっているものだったりしてこれというものに巡り会えません。
希望としては、ママ達が掲示板のように売りたい買いたいの書き込みをしているサイトです。一つ見つけたのですがもう1・2こ見つけたいのです。
ご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたらご存知かもしれませんが、「ビッターズ」というオークションサイトがありますので、ご覧になってみてください。
入札には登録が必要ですが、無料で利用できます。(逆に出品には料金がかかります)
私も利用していますが中でも犬とか猫とか動物(!)などがオークションされています。
最初はどうなの?と思いましたが見ていると結構楽しめますよ。
お勧めです。

参考URL:http://list.bidders.co.jp/categ/10

Q皆さん、ベビー服はどこで買ってますか。 私自身はお洒落じゃなくて、ユニクロとかプチプラなシンプルコー

皆さん、ベビー服はどこで買ってますか。
私自身はお洒落じゃなくて、ユニクロとかプチプラなシンプルコーデでいいんですが、子供に着せる服を迷ってしまいます。
ダサいと思われたら可哀想だなと…
今までは、西松屋、ベビザラス、babygap、FOkids、バースデイで買いました。
あまり高くなく、おすすめの店があれば教えてください。

Aベストアンサー

西松屋いいけどね。

Qネットで購入できるベビー服を探しています。

友人の子供(1歳3ヶ月:男の子)に服をプレゼントしたいので探しています。
せっかくだから、あまりちまたでは手に入りにくいものがいいかなぁ、と思うのですが、よく分かりません。
サイズは80くらいです。
お勧めのメーカーでネット購入のできるところを是非教えてください。
これからの季節に着られるジャンパーコートとか、カバーオールとかあったらいいなぁ、とほんのり考えてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、インポートの子供服にはまっています。
>あまりちまたでは手に入りにくいものがいいかなぁ
 ということでしたら、私のお薦めは「Gymbory(ジンボリー)」です。
アメリカの子供服メーカーなのですが、品質もよく、デザインもかわいいです。
しかも、日本にはまだ出店してないので、個人輸入するか、ネットショップ・輸入子供服を扱っているところでしか買えません。(ヤフオクでも見かけますが・・)

とりあえず、インポートの子供服のネットショップがたくさん登録されているHPを貼っておきますね。

 ちまたでも買えるものだと、ラルフローレンも可愛くていいと思いますが、どうでしょう?(日本製だと高いですが、輸入品だとそれほどでもないです) 
 あとは、男の子用のおすすめだと、オシュコシュもかわいいと思います。

子供服も、いろいろ傾向があるので、お友達の好みに合いそうなものが見つかると良いですね! 

参考URL:http://members5.cool.ne.jp/~import/pblink/pblink.cgi?linkchoice=3&tm=090941

私は、インポートの子供服にはまっています。
>あまりちまたでは手に入りにくいものがいいかなぁ
 ということでしたら、私のお薦めは「Gymbory(ジンボリー)」です。
アメリカの子供服メーカーなのですが、品質もよく、デザインもかわいいです。
しかも、日本にはまだ出店してないので、個人輸入するか、ネットショップ・輸入子供服を扱っているところでしか買えません。(ヤフオクでも見かけますが・・)

とりあえず、インポートの子供服のネットショップがたくさん登録されているHPを貼って...続きを読む

Qおしゃれで手頃なベビー服教えて下さい。6ヶ月8キロの女の子です

何を着せたらいいか、どこで買ったらいいか困っています。現在6ヶ月8キロの女の子がいます。
サイズは70です。

冬の北国は室内が暖かいので、カーターズのかぶりボディに綿のズボンという薄着で過ごし、外出するときはモコモコの小花柄ジャンプスーツを着せています。朝の着替えはまだしていません。

ナチュラルで上品、ボーダーにレース、スカッツ、リボン柄や小花柄が好きです。

カーターズも可愛いのですが、足つきカバーオールが多いので、できれば足なしカバーオールやセパレートで考えています。

もっと大きいサイズでも今後の参考にさせていただくので、おすすめがあれば是非教えて下さい!

Aベストアンサー

もうすぐ6ヶ月になる女の子がいます。
身長66cm、体重7.6kgです。
しまむらのベビー服ラインで、Birthdayと言う所があります。
柄物もあるし、ナチュラル色のものもあるし、何を選ぶかは親の趣味次第。
もしご近所にあればおすすめです★

あとは定番ですが西松屋なんかも安いですが、個人的にはBirthdayの方がナチュラルな物が多いなと思います。

ちなみに私は産前、周りのママさんたちに色々教えてもらい・・・
足付きカバーオールはほぼ持っていなく(立っちが始まると転ぶ)、カバーオールはパジャマ用。
昼間はボディの上に、
・ブルマスカート(2歳まで着れる、通販のプラチナムベイビー品)+レッグウォーマー+カーディガン
・85のトレーナー+90のカラーパンツ(裾2回折ってます)
・80のペラペラチュニック+カラーパンツとか、90の6部丈パンツ(6分丈だけど足首まであります)
・70のワンピース(コムサ、同じ70でも他他より大きめ)+ベスト+膝上レッグウォーマー

そんな感じで80〜90が多いです。貰い物で100なんかもありますが流石に大きすぎました。
大きめのチュニックが、今はワンピース風に着られるので気に入っています。
カーディガンは綿編み、オーガニックコットン、モコモコ、ベストも同種なんかを、お出かけ時の体温調節用に何枚か持っています。

ベビーカーの外出時はその室内の格好にポンチョ、靴下を着せて、ダウンのケープ(抱っこ紐にも使える)をかけています。
抱っこの外出時は部屋と同じ格好のまま、靴下、ダウンケープ付きの抱っこ紐で抱っこです。
ご参考になりましたら(^^)

もうすぐ6ヶ月になる女の子がいます。
身長66cm、体重7.6kgです。
しまむらのベビー服ラインで、Birthdayと言う所があります。
柄物もあるし、ナチュラル色のものもあるし、何を選ぶかは親の趣味次第。
もしご近所にあればおすすめです★

あとは定番ですが西松屋なんかも安いですが、個人的にはBirthdayの方がナチュラルな物が多いなと思います。

ちなみに私は産前、周りのママさんたちに色々教えてもらい・・・
足付きカバーオールはほぼ持っていなく(立っちが始まると転ぶ)、カバーオールはパジャマ...続きを読む

Qリサイクル子供服の安いネットショップは?

リサイクル子供服で十分なので子供の成長が早くまとめてネット店で買いたいと思うのですが。。。
沢山のお店がありますし、ブランドにもよりますがお店の価格設定が高い・低いとあると思います。
ノーブランドはお安く新品でも出回っているので、ブランド服がお安く安心の出来るお店をお教え下さい♪

Aベストアンサー

友人のお店です。
http://www.ax.misty.ne.jp/~pinklemonade/

参考URL:http://www.ax.misty.ne.jp/~pinklemonade/

Qベビー服の通販について

ベビー服の通販について

近くにいいお店がないので通販でベビー服の購入を考えています。

一着2500円以下くらいのお手頃な価格のお洋服を取り扱っているサイトがあれば教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.lemoir.com/shop/baby.html

私はいつもスキップランドで購入しています。

双子なのでなかなか外に買いに行けません。

ある洋服はすごく安いし、可愛い服も1500円程度が多いでしょうか。

ネットで注文できます。カタログは登録が必要ですが、デジタルカタログもありますので大丈夫でしょう
デジタルはカタログよりも品数は少ないです。

注文時気をつけることは、在庫があるものばかりを頼むこと。
在庫がないと1か月以上もかかります。

電話してもつながらずすごくクレームが多い店です。

でも在庫があるものばかりを注文すれば1週間以内は届きます

今回うちも頼みましたが3日で届いてます。

なぜこんなにクレームがあるのかと疑問でしたがうちも在庫が少ないの頼んで品切れになった時
あぁそれでかぁと気が付きました。

電話してもかからない出ない。キャンセルすると言うと次の日に届きました^^

まぁ通販ですから仕方のないことありますが在庫がある分に関しては本当に普通に届きます。

参考URL:http://www.lemoir.com/shop/baby.html

http://www.lemoir.com/shop/baby.html

私はいつもスキップランドで購入しています。

双子なのでなかなか外に買いに行けません。

ある洋服はすごく安いし、可愛い服も1500円程度が多いでしょうか。

ネットで注文できます。カタログは登録が必要ですが、デジタルカタログもありますので大丈夫でしょう
デジタルはカタログよりも品数は少ないです。

注文時気をつけることは、在庫があるものばかりを頼むこと。
在庫がないと1か月以上もかかります。

電話してもつながらずすごくクレームが多い店です。

...続きを読む

Qベビー服

生後3ヶ月の息子の母です。ベビー服のネット通販でおすすめがあれば教えてください。できればリーズナブルがいいのですが。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マザウェイズ、おススメです。
私は実店舗でよく買ってますが。お安くてカワイイです。
3ヶ月だと、ベビー肌着のところに合うものがありますよ。肌着というカテゴリですけど、十分普通に着られます。
http://www.rakuten.co.jp/motherways/

あと、ベビーズブレスもカワイイですよ。
http://www.babys-b.com/
この中でも「ベビーズオウン」は大好きです。ラップアップは着せやすいですし。夏場はこれ一枚で過ごせます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/motherways/

Q手作りベビー服について

手作りのベビー服の後ろ身頃って、背中の真ん中で布を縫い合わせたりしますか?
義母が、洋裁がお得意で手作りのベビー服をプレゼントしてくれるのですが、どれも後ろ身頃を縦中央で縫い合わせてあるので寝転がっている赤ちゃんのちょうど背骨に縫い代が重なって気持ち悪くないか気になります。
義母は、本の型紙を元に自分なりにアレンジをするのが好きなようなので、勝手に変えてるのか、元々そういう型紙なのか気になっています。
わたしも少しベビー服を作りましたが、そういう型紙はなかったのですが、、
自分で作った服を子に着せていきたかったのですが、正直義母が得意気に出しゃばるのでストレスがたまっています。
しかも義母の服は体裁ばかり整えていて、マジックテープや金属ボタンが皮膚に当たってあまり着せたくありません。
ベビー服作りに詳しい方のご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベビー服でも表みごろ1枚と裏みごろ1枚ですよ。
裏だけが2枚になっているのでしょうか?

考えられるのが、書かれている通り義母さんが持っているパターンが特殊。
1枚では布が取れなかったので2枚にする事で布が取れるから。
裁縫は好きだが詳しくないので布を畳んで型を取る事を知らないので半みごろづつカットしている。

のどれかでは無いでしょうか?
最近は手芸用品も色々ありますので、プラスチックのスナップなどもありますから購入して渡してはどうでしょう?

背中やスナップ部分がかぶれるので、後ろは一枚で作って欲しいのとスナップはこれでお願いできませんか?と言っても大丈夫だと思います。
いらないと言っている訳では無いので、義母さんも怒らないでしょう。

QベビービョルンのベビーシッターとKATOJIのベビーバウンサー(ニューヨーク・ベビー)どちらが良い?

現在二ヶ月の男の子のママです。
夜はかなり寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないとなかなか泣き止まず家事が出来ない日もあります。
そこで育児便利グッズが欲しいなと思い
ベビービョルンのベビーシッターと
http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=27
KATOJIのベビーバウンサーhttp://www.katoji.co.jp/item/osusume/newyork.htmlの購入を悩んでいます。
使用されたことのある方の意見などが聞ければと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KATOJIの、ニューヨークベビーってやつ、使ってます!今3ヶ月ですが、お気に入りですよ。
ベビーシッターと悩んだんですが、違う点は、ゆれない設定にできること、シートベルトみたいのがなしでもOK、というところでこっちにしました。
うちはゆれないのがいいみたいで・・・。
あと屋根?みたいのもあるから、窓際とかでも顔に直射日光あたらないし、いいですよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング