家庭教師の個人契約をすることにしました。
初めてなので、どういうことに注意すればいいのかわかりません。

お金の面には気をつけようと思いますが、銀行振り込みや現金手渡しなど、家庭教師を個人でやっていらっしゃる方はどうしているのでしょうか?
また、契約する時はどういった点に気をつけたほうがいいのでしょうか?口約束は危ないと思いますが、契約書を作るといってもどこまで作っていいのか分からず……。

分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

口約束はトラブルの元になります。

また、こちらに不安があるように、相手にも不安を与えてしまいます。
下記のサイトの「具体的な手順」の5番目に契約書の見本がありますので参考にされたらよいと思います。
双方が約束する時のポイントがよくわかります。

参考URL:http://www.hokudai.seikyou.ne.jp/guide/hogosya1. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。初めてなので何も分からなかったのですが、何とか上手くいきそうです。
ありがとうございました。