アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、トヨタのNADIAに乗っております。
(1)ラゲッジルームの広さ
(2)室内空間の広さ(特に後部座席)
という点を大変気に入っているのですが、
最近引っ越したマンションの立体駐車場に(高さが)入らず困っていま
す。
そこで、買い替えを検討しているのですが、
NADIAの(1)、(2)という利点を同程度有し、かつ、
高さが1550mm以内の車種といったらどんなものがありますでしょうか?
セダン、ミニバン、国産、外国産等は問いません。
上記を満たす車のすべてを対象として考慮しています。
ご知見の在る皆様方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日産・ウィングロードなんか良いと思います。


150.5cmなので立体駐車場にも入りますし、ラゲッジルームも広くて、後席がスライド&リクライニング機能が付いてますので後部座席も結構広いです。
シートアレンジが豊富で、ラゲッジルームにあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来て、荷物もたくさん積めて使い勝手も良いと思います。

他には、日産・ブルーバードシルフィも良いと思います。
151cmなのでこちらも立体駐車場に入りますし、後席も結構広くてトランクも広いですよ。
収納スペースが多くて使い勝手も良いし、CVTなので燃費も良く、エンジン音も静かで走りなども良いですよ。

http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/CONCEPT …
http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0511/CONCE …
    • good
    • 0

同じミニバンなら、ホンダのオデッセイのFFなら高さ155cm、新しいストリームがFFなら高さ154.5センチですので、立体駐車場にギリギリ入ると思います。

ただオデッセイは幅が180cmあるので、そっちで引っかかるかもしれません。

モデルチェンジした、カローラフィルダーも高さはFFも4WDも155cm以内に収まります。
リヤシートはスライド機能は無いですが、リクライニング機能はあるので、よほど体格の良い人で無い限り狭く感じないと思います。
しかも荷室のレバーで簡単にリヤシートを倒せるので便利かと思います。

ミニバンはホンダ車しか155cmに収まる車種は無いですが、ワゴンタイプは殆どのメーカーが155cm以下ですので、色々試乗されて広さを確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0

 TOYOTAのサクシードはどうでしょうか?


プロボックスをベースに乗用タイプとしたクルマですが、実用性はピカ
一じゃないでしょうか。
(初めて見たとき、室内空間の広さと実用性の高さにシビレました。)

さすがにプロボックスは営業マン御用達車なので、ファミリーユースにはちょっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!