アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳の張替えのために畳を上げたら、前の住人が敷いた
ウレタン?発砲ポリエチレン?(食器棚シートの
ような材質)が敷いてありました。畳屋さんはこのまま
はずさないでいい、と言ってましたが、通気性が
悪そうで気になります。
畳の下には何を敷くのがいいですか?
土台はコンクリートです。

クラフト紙の防虫シートを買ってきましたが、
そのシートの上に乗せればいいのでしょうか?

ご存じの方、お教えください。

A 回答 (2件)

それは元から引いてあったんじゃないですか?


賃貸マンションに住んでいたとき、やはり畳の下は発泡スチロールのようなものでした。
仲介してくれた不動産屋さんにきいたら、当たり前のもののようです。
http://www.mitsuwa-i.com/sub7tokushu-14.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前なのですね。
畳屋さんもそう言っていたので、そのまま敷いて
おくことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 07:24

畳の下に敷くシートは各種市販されているようです。

防湿、防臭、防虫と機能も種々あります。「畳 シート」で検索すれば出てきます。

参考URL:http://tatamiya.bizz.st/kinou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートはずいぶん種類があるのですね。
結局最初からあるシートはそのままにして、
上に買ってきた防虫シートを敷くことになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!