電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熟しすぎて柔らかくなってしまった
柿の使い道について毎年、何かないか考えますが、
あまりいい使い道が思い浮かびません。

皆さんの意見を参考にしたいと思います。
ぜひ何かあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私自身は柿が好きではないので、周りの人がやっている食べ方ですが。



柿なます

肉の煮込みなどに入れる。

煮てジャムやソースにする。

パウンドケーキやパンの生地に混ぜる。

細かく切ってヨーグルトに混ぜる。

牛乳と一緒にミキサーでジュースにする。

お皿の上において、ぐじゅぐじゅに柔らかくなるまで待ってからスプーンでそのまま食べる。(腐る一歩手前がおいしいそうです。。。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 11:37

こんにちは、そのまま冷凍します。

食べる時は、皮がむける位まで少しとかして皮をむいてシャーベットのようにして食べます。シンプルですが美味しいです。わざと透明になる位まで熟させて冷凍する時もあります。個人的には、熟した柿の種の周り部分が結構好きなので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 11:38

チンジャオロースの甘味付けに入れる。



ペーストにして、寒天を煮溶かした液に入れ、足りない甘さを砂糖で補い、柿羊羹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A