プロが教えるわが家の防犯対策術!

両方のパソコンには、マウスのソフトは、インストール済みです。
1個のマウスで共有は可能でしょうか。
もし、共有できるようでしたら操作手順を教えて下さい。

A 回答 (4件)

CPU 切替器を使えば、マウスの他にも、キーボード、モニターの切替ができるようになります。


機種によっては、スピーカーやマイクの切替まで対応しているものもあります(私はこのタイプを使っています)。

また、USB 接続機器のみを切り替えて使いたいのであれば、「USB切替器」が販売されています。

サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …

エレコム
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp

上記と重複しますが、ヨドバシ・ドット・コムの取扱製品です
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

私の場合は、CPU 切替器が PS/2 対応のため、USB マウス+外付け HDD の切り替え用に USB 切替器の購入を検討しましたが、
その時点では機能不足のため購入を見送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださり有難うございました。
早速電気屋さんへ行って検討します。

お礼日時:2006/11/28 14:20

2番の方の言うとおりPC切り替え器を使う事をお勧めします


キーボード&モニターも共用出来ますから机が広く使えますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
電器屋さんへ行って部品を買ってきます。

お礼日時:2006/11/28 14:23

CPU切替器 を使えばできます(^^

    • good
    • 0

受信機を差し替える



ではダメなんですよね、きっと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!