dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性、知り合って初めてのデートでの割り勘についてご意見をお聞かせください。

彼が博物館に行きたいというので、私はまったく興味もなく、
というより嫌いだったのですが、彼が行きたいというので付き合ってあげました。
しかし入場料\2,000はしっかり割り勘にさせられました。

たしかに私は入場しました。
断ることもできたたと思いますが、彼がわざわざ計画したのを断ってしらけたくなかったし
本当完全お付き合いのつもりで入場し、そして・・・実際楽しめませんでした。
もちろん彼はとても楽しんでいました。

もしかして彼はデートというので、彼なりに計画してきたのかもしれません。
ただ私からすると、彼の行きたいところに都合よく付き合わされたという感が残ります。

こういう状況下でお金遣いたくない場合は、断るほうがいいのでしょうか?
また割り勘にされたことに抵抗感のある私は間違ってるでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

はじめまして。

ygygyさんは相手の男性に好意はないようですね。(違っていたらごめんなさい)
きっと好きでどうしようもない相手とだったら、割り勘でも喜んで行くでしょう??

私も付き合った彼(今の旦那です)とデートの時はほぼ割り勘でしたし、興味のない水族館や映画なども観に行きました。
でも、「払わされた」「付き合ってあげた」とは思いませんでしたよ。
好きだったので、相手が行きたいと思う場所に一緒に行くのも嬉しかったんです。

ygygyが払うのがイヤと感じるなら、そのデートには行かないほうがいいと思います。
ただ、今は結構割り勘デートが多いと思いますよ!
払ってもらうのはもちろん嬉しいですが、たまにご馳走してもらえたりするからこともっと嬉しいですし、
感謝の気持ちを忘れないでいられるのではないかと私は思います。
    • 0