忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

市役所の臨時職員をしています。
職歴に記載する場合は

○○市役所 奉職

でしょうか?
臨時職員なので、

○○市役所 採用
臨時職員

と記載しとほうが良いのでしょうか・・・


また、市役所の名称は都道府県から記載するのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前、市役所で臨時職員をしていました。
私の場合、履歴書の職歴欄には
○年○月~○年○月 ○○市役所○○部○○課 臨時職員として勤務
と記載しています。
都道府県はいらないと思います。
以前、採用側の人に聞いたことがあるのですが、職歴欄の書き方はみんなバラバラで、○○市役所 臨時職員 とだけ書く人もいれば、○○市役所 だけ書く人もいるそうです。採用側としても臨時だからそんなに気にして見ていないそうなので、こっちもそんなに気にすることはないですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
みなさんバラバラなんですね!
ものすごく悩んでしまっていました^^;
大変参考になりました。頑張ります!

お礼日時:2006/12/14 20:20

こんにちは。

私は以前、嘱託職員でした。

市からで大丈夫だと思いますよ。
部・課・係など、詳しく書いた方が良いです。

〇〇市役所〇〇部〇〇課〇〇係
臨時職員として奉職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
市から記載しました。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/12/14 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング