親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

自分は身長164CMの二十代男子学生です。
自分の悩みは手足が小さいことです。

手は大きく広げて
親指から小指まで約18.5CM
中指から手の付け根まで約16.5CM

さらに足は実寸で
長さ約21.0~21.5CM
幅約10.0Cm
です。(普通は幅に合わせて24.0CMの靴がちょうど
いいんですが、ちっちゃい靴履くのが恥ずかしいので、
25.0~26.0cmの靴を無理やり紐縛って履いています。)

手を合わせて自分より手が小さい人(女の子も含む)は
数えるほどしかいませんでした。

正直どうにかしたい(大きくしたい)のですが、何か方法は
ないものでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結論から先に言いますと手足を大きくする事はまず無理です。

靴はサイズが有るのでしたら、足にぴったりな物を選んだ方が
良いでしょう。初対面の人などから言われる事があるかもしれ
ませんし、しつこく何度も言う人も居るでしょうが、気にする
必要はないです。

私は逆に手足が大きい事を人に指摘されるのにうんざりした事
もありますが気にせず暮らしています。
    • 0
この回答へのお礼

変わらないことになやむより変えられることから変えたほうがいいですよね。気にしないでいくようにこころがけてみます。
回答ありがとうございました

悩みですか?そう考えるととてもうしろむきですよね。

それが貴方にとっての特長であり才能ではと考えてはいかがでしょう?
外見の特長など人生においていかほどの事であるか!。
ご自身の人生における使命はまだまだこれから・・・・・・。
男子たるもの心の器の大きさにて身体の大小に非ず!。
江戸期の武士には身体小なりといえど英雄、豪傑が多数いると記録があるようです!
ちなみに骨格の再生術(外科的に伸ばす?)研究しているところがあると聞き及んでいますがはたして実用レベルまで達している事やら?
長所ととるか短所ととるかあなた自身の心の問題です。
五体満足で生まれあわせた幸せをご両親に感謝して前向きに!前向きに
生きてください。貴方しか出来ないこの世での使命が必ずあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、悩んでもしょうがないことなのかもしれません。
もう少しポジティブに考えるようにしていくようにします。
回答ありがとうございました。