アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指の付け根に黒いシミのようなものができてることに気がつきました。2〜3mm位なんですが、これって黒色メラノーマ?

A 回答 (2件)

写真載せた方がみなさん答えやすいですよ。

そのシミが円形ではなくいびつな形をしていたり、膨らんでいたりするのなら可能性もあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り敢えず皮膚科行きます。

私も右足の親指の付け根にやや薄い黒色のシミのようなものがありました。

別に気にしてもいなかったのですが、最近気がついて見てみたら、爪と共に伸びて真ん中くらいに移動してます。
昔からよくあったのですが、足の親指・人差し指がよく内出血していました。
靴はきちんとサイズが合っていて問題ないのに、足指の蹴りが強いせいか、指先にかかる圧力と言うか比重が強くて内出血を起こしてしまうのです。最悪の時は爪が真っ黒くなって下側からボコッと盛り上がり、何かと思えば新しい爪が下に育っていて、上はある時ベリッとはがれました。
あまり気になるようなら皮膚科に行かれてもいいかと思いますが、ちょっと様子を見ていたらいかがしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何気に見つけたので、心配になりました。明日皮膚科ヘ行ってきます。