プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の親指に赤黒?、茶色?みたいなものが爪越しに見えます。これってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

よく観察していて下さい。


爪の伸びとともに上がってきてなくなるようなら血豆、ちょっとした内出血です。
形が広がったり、輪郭がぼやけてきたり、色が変わってきたら診察を受けましょう。
メラノーマの可能性があります。
    • good
    • 0

写真を添付して下さいね。

その方が確かな回答を得られますよ。
    • good
    • 0

爪越しに見えるとは爪の下に見えるという意味ですかね?それなら血豆ではないかと思いますよ。

血豆ならほっておけばいつか取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)

お礼日時:2022/04/22 00:46

血豆が出来てるのでしょう


知らぬ間にどこかにぶつけたかで内出血して治っているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)

お礼日時:2022/04/21 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!