人生のプチ美学を教えてください!!

うちはあんまり広くないのですが、帰ってきてから上着、マフラー、手袋など置く場所が決まっていないため、ついそのあたりに放りがちです。家族みんなが、です。

かばんも同じく居間などに置くことが多いです。くつろいでいる時間に、かばんからいろんなものを出すことも多いので、居間に置いておくのは理にかなっているのですが、やっぱり見た目が悪いですね。

みなさんは、帰宅後それらの荷物などどうしていますか?上着などはハンガーにかけたり、なんとかなりそうですが、小物やかばんの整頓、いい方法あったら教えてください。各自部屋にもっていく、というのは手間がかかるので避けたいです。

A 回答 (4件)

かばん掛けを置いておくといいですよ。


粘着テープのは重いのはダメです 

少し手間がかかりますけど、厚めの板で箱型の入れ物を作って吊るか打ち付けるのもいいです。
やっぱり位置指定して大きめの入れ物に入れさせれば良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

歳よりは自分が動かずに自分の周りに何でも置いておく習性がありますが、質問者さんの中味を読んで思わず吹き出してしまいました。

まるでお年寄りの集まりのようじゃないですか?
それでは、何を購入しても整理整頓は出来ないんじゃないでしょうか?
先ずは自分の周りを片付けることから始めなきゃ~!見た目が悪いって分かってるんだから、見た目を良くするにはどうするかって考えれば良いことですよ。
各自が自分で片付けて自分で部屋に入れることですネ。広くないから、手間が掛かるからって、その辺りに放り出してあったんじゃ~ネ。
何処のお宅だって自分のものは自分できちんと片付けてると思います。
    • good
    • 3

> 各自部屋にもっていく、というのは手間がかかるので避けたいです。



いや、でも珍しいですね。
一人暮らしは別ですが、自分の持ち物は、自分の部屋に持ち帰るのが普通だと思っていました。

家の広さや間取りも分かりませんので、役立つか分かりませんが、
適当なところに、下記のようなコートハンガーを置いたり、
収納ケースやラックを備えておけば良いのでは?

http://www.muratakagu.co.jp/coathanger/costhange …

http://www.cecile.co.jp/p/c12a/

ところで、家族の皆さんそれぞれが何とかしたいと思っているのなら、
そんなハンガーやケースを買わずとも、各自部屋へ持ち帰ったり、
持ち帰らずとも部屋の隅にまとめておいて置くとか、既にいろいろなさっているはずです。

それらを購入して設置しても使わなければ無駄な出費です。
結局は、そんな目標物は無くとも、整理整頓する心掛け次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

>各自部屋にもっていく、というのは手間がかかるので避けたいです。


でしたら間取りがわからないと何とも言えません。
例:玄関クローゼットの有無等
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!