アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に1ヶ月程前からネズミが住み着き?困っています。たぶん野ネズミだと思うのですが小さいそうです。仏さんのご飯を食べたり、神棚にも黒ゴマの様なフンが落ちています。毒の入った餌(駆除薬)は父は可哀想だからいやだと申しますし(私は一番それがいいのではと)又、猫を飼おうかとか言っています。家の守り神と云われる蛇もいません。どうしたら出て行ってくれますか?実家は築17年の木造2階建てです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の経験から、回答致します。


私の家でも一時ネズミの家族が住み着き、駆除するのに試行錯誤しましたが、素人が簡単に駆除する方法として、ネズミ捕りシート(ゴキブリホイホイの大型版)をお勧めします。ドラッグストアで手頃な値段で売ってます。何千円もする品物ではありません。
ネズミが通りそうなところに仕掛ける(置いておく)だけで、私の家では最終的に6匹捕獲でき、以降天井裏での運動会は無くなりましたV^o^V
ただ、シートを捨てる時に多少の抵抗がありますがネ・・・^_^;
参考になれば^_^/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。この方法も試してみる価値ありそうですね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/12/06 22:06

このあたりが参考になると思います。


http://www.nezumikujo.com/
http://www.otoku-usa.com/tokutoku/7.1/PC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。これいいですね!実家に購入するように勧めます。2階建てなら2個入りますね。

お礼日時:2006/12/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!