「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分は今週、運転免許を取る予定なんですけど、
親の車乗りたいんですけど、保険とかはどうしたらいいんですか。
親に任してあるんでよく知らないんですけど。

A 回答 (2件)

親の車に乗られるのでしたら任意保険の年齢制限を確認してご自身の年齢が対象外でしたら年齢制限を外してもらいましょう。


そうしないと無保険になってしまいます。

もしくはお友達の車を運転する場合もあると思うので親の保険はいじらずにドライバー保険と言うのがありますのでこれに加入されるのも良いかと。

参考に。
http://www.kyoeikasai.co.jp/GAKUSEI/univcoop/dri …
    • good
    • 0

親の保険の「特約」に「家族」の運転でもいいのかが書いて有るか聞いて下さい。


それがなければ、何か損害が発生した場合
「自賠責」の支払額を越えた分は「全額」あなたの負債になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!