アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の中旬に那須に旅行しようかと思っています。
りんどう湖ファミリー牧場や那須ハイランドパークに行きたいと
思っていますが、道路は雪が積もってますでしょうか?
チェーン必須でしょうか?
3月くらいなら、雪は積もっていませんか?

A 回答 (3件)

那須在住ではありませんが、那須には良く行くものです。



お答えとしては、お天気次第としかお答えできないです。
基本的に、北国に比べれば、那須は雪は少ないですが、降るときは降りますので、運が良ければ雪はないかもしれまんが、運が悪ければ雪があると・・・という感じです。
ですので、2月に行かれるのであれば、チェーンは必須です。

3月であれば、必要ない可能性が高いですが、やはり天候次第では雪は降りますので、チェーンは持っていかれた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

チェーンを持っていないので、2月に行くとすれば買わなければいけませんね。また、付け方の練習もしておかないといけません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 16:45

nobutameさん、こんにちは。


皆が行く時間帯なら、ほぼ心配ないでしょうが、雪の降る地域ですので、チェーンは(使わずとも)持った方が良いでしょう。
参照URLから引用します。

~積雪について~
冬期のメイン道路は完全に除雪されます。
この道も町道のため除雪されますが、
林に囲まれた日陰のため
少々雪が残ることがあります。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~stream/webcam/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり2月は念のためにチェーンが必要なんですね。3月に変更しようかと思います。3月でも念のために持っていった方が良いでしょうが、使う確立は減りそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 16:46

那須ハイランドですが、冬期休園期間があルはずです。


二月中旬ですと、休園中かもしれません。ご確認ください。

路面自体は何とも。。。。
だいたいは大丈夫ですが、朝晩の冷え込みで部分凍結の場合もありますし、雪の日も当然あります。使わないかもしれませんが、チェーンはお持ちください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬季休園があるんですね。2月に行くとしたら確認しておかなければいけませんね。しかし、3月にしようかなあ、と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A