あなたの習慣について教えてください!!

私の知り合いの子供がコンサートの設営・撤去作業をするらしいのですが

その子はジャンパーもブランド物を着ています。

そういう設営のアルバイトは大人数参加すると思いますが

休憩室や上着やカバン等を置ける場所はあるのでしょうか?

あと仕事内容は具体的にどのような事をするのでしょうか?

年末のカウントダウンコンサートみたいな場所だと聞いています。

A 回答 (3件)

まず貴重品はおかない、大勢のスタッフがいますので責任は取れません



手ぶらで上着をスタッフ確認のため着ている状態ですね
仕事ないようはそれぞれ違います。コンサート会場が前にあった状態に
していく作業です
    • good
    • 0

大学生当時、さだ○さし氏のコンサート設営を手伝った(ボランティア)事があります。



>>その子はジャンパーもブランド物を着ています。
着て行かなければ済む話です。
私のときも「動きやすい、汚れても良い服で」と言われました。

>>休憩室や上着やカバン等を置ける場所はあるのでしょうか?
貴重品などは持参しないよう「厳重注意」を受けました。
着替えなどの荷物は楽屋などにポイ置きでした。

>>あと仕事内容は具体的にどのような事をするのでしょうか?
力仕事でした、イスを運んだり会場や舞台を組んだり、ロープを張ったり。
    • good
    • 1

経験者ではないし、経験者に知り合いも居ないのであくまでも推測です。



>その子はジャンパーもブランド物を着ています。
仕事中、脱ぐのであれば大事な服は避けた方が良いと思います。
仕事中に盗難にあっても会社は保障してくれませんよ。個人の責任だと言います。普通のバイトだって、できるだけ貴重品は持って来るなって言われますよ。
>休憩室や上着やカバン等を置ける場所はあるのでしょうか?
ちょっと分かりませんね。ただ、想像ですが、野外とかだと荷物置場があっても管理が不徹底な状態にあると思います。自分なら貴重品は絶対に置きません。財布や携帯は身に付けるとして、余分な物も持ち込まない方が賢明です。

>あと仕事内容は具体的にどのような事をするのでしょうか?
会場作りと終了後の片付けではないでしょうか?イスとかね。

>年末のカウントダウンコンサートみたいな場所だと聞いています。
あまりオススメはしませんね。年末年始、人は特に使うつもりでなくとも現金を多めに持っていると思います。バイトスタッフの中にもそういう時期のそういうバイトを狙ってる悪人も居るでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!