プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険に入ろうとしたやさきに、肺炎で入院してしまいました5.6月ともに5日間程度・・・(喘息は持っていません)今は落ち着いていますが何か一つでも保険に入っておきたいのですが、入院から一年以上経たないと無理と言われるのが多いです(T_T)こんな状態でも保険に入れる物はないでしょうか?

A 回答 (1件)

勧められると入りたくなくて、必要と思うときに入れなくなっているものが「保険」なのかもしれません。


保険ご加入の可否は、肺炎の原因によると思います。
例えば、風邪をこじらせてしまって・・などなら完治していれば加入できる可能性が高いと思いますが、実際にきちんと告知してお申し込みをされてみましたか?
口頭でセールスなどに聞いても確かな答えは出ませんよ。加入できるかどうかを決定するのは「保険会社」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!