プロが教えるわが家の防犯対策術!

資本の部が純資産の部に変更になった事に点いてレポートを書かなければならないのですが、この問題を扱った文献がありましたら教えていただけないでしょうか。
できれば財務会計制度の視点からのものを探しています。
自分でネットや図書館で文献を調べたのですがなかなかいい物が見つからず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ずは、該当する企業会計基準である


http://www.asb.or.jp/html/documents/docs/bs/
をお読みになりましたか?変更の経過についても軽く触れらているはずです。
あとは、雑誌
http://www.chuokeizai.co.jp/acc/200701/index.html
などから新会計基準に関する特集号を探して読んでみる事です。上の雑誌で言うと、2005年9月号、2006年1月号、3~6月号、9月号には目を通したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。企業会計の9月号は目を通しました。
他の号も読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!