プロが教えるわが家の防犯対策術!

「カルビ」「冷麺」「ロース」「キムチ」くらいはオッケーですが、本格的な焼き肉やさんのメニューには「アカシマチョウ」「コリコリ」「コムタン」「タルゲジャン」「ユッケジャン」「トック」「テグタン」とか、おぼえ肉い、わかり肉いなまえがいっぱい書いてあります。これらをわかりやすく解説したサイトはありますか?

A 回答 (2件)

ちょっと簡単ですが、体の部位別はこれが判りやすいかな。


http://www.kyo-ei.net/yakiniku_mame.html

ここは肉の名前も豊富ですし、判り肉い御飯物メニューも
充実してます。
http://yasu21.hp.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://www.kyo-ei.net/yakiniku_mame.html,http://yasu21.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2004/01/07 08:56

ずばり、そのもの。

 焼肉用語辞典

参考URL:http://www.yakinikutengoku.com/jiten/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.「タルゲジャン」だけまだわかりません.

お礼日時:2004/01/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!