プロが教えるわが家の防犯対策術!

買って1週間経ってるなすに、雪の結晶みたいな白いものが
ついています。よく見ないとわからない程度なのですが、
洗ってしまえば食べられますか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 No2様のおっしゃる通り
そのナスについた白いものは「カビ」かもしれないし、
この時期にはあまり馴染みのない「うどんこ病」に
よるものかもしれません。

>よく見ないとわからない程度なのですが、

 どのような場所でナスを
保管していたのかが気になるところですが、
この程度でしたら、良く洗えば食べることができますよ。
    • good
    • 0

たんに「カビ」の一種ではないかと。



張りがあり、変形・変色等
なければ 洗えば食べられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカビですかね?
洗って切ってみたら、普通のなすでした。
張りもよく、けっこう立派ななすなので処分するのはもったいなくて。

なので、よく火を通して食べてしまおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 13:25

大丈夫と思われますが念のため取り除いて調理してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!