dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関のアプローチ改修工事の為に明日から1週間くらいの予定で業者さんが来るのですが、みなさんは、業者さん達にお茶やお菓子を出されていますか?
明日は私も一日中家にいる予定になっているので、ずっと家にいて何もしないのは失礼かなとも思い、悩んでいます。

A 回答 (2件)

お茶道具や簡単な茶菓子を揃え、『ここに置いておきますので、ご自由にどうぞ』と初日に言ってみては?

業者さんが、『いや、そう言うことはしないでください』と言えば、翌日からは不要でしょうし
『ありがとうございます』と言えば、以後もそのように。

業者さんによって様々ですので、一概にするしないは言えません。
仕事の進行具合で休憩時間は変わりますので、特につききりで接待する必要はありません。事前にお茶道具一式を準備さえしておけば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お茶道具を用意しておくというのはとてもよい考えですね。
業者さんも寒い中、働いてもらうことになるので温かいものを用意しようと思います。

やはり相手も働いている職人さんです.お茶菓子をだして怒る人は居ません.10時,3時には感謝の気持ちを込めて,出して上げてください.

喜びます.悩むことなんてありません.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も逆の立場だったら・・と思ったら悩む必要もなかったです。
業者さんにも気持ちよくお仕事をして頂けるよう、お茶菓子を用意しようと思います。ありがとうございました。