プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。 私は今アメリカに留学中の学生です。 もうすぐ日本に完全に帰国するのですが今持っている電器製品について質問があります。 アメリカで買ったCDコンポをどうしても日本に持って帰りたいのですが それは日本で使えますか? 日本とアメリカはボルト数(?)の違いがあるので 日本で買った製品をアメリカで使えないことは知っているのですが アメリカで買った製品は日本で使えるという話を聞いたことがあります。 それは本当ですか? もう帰国の日もせまっているのでご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

アメリカ製品(アメリカ向け仕様)は117Vで設計されていますがプラス・マイナス10%のアローワンスがあるので問題なく使用出来ます。

周波数の問題もありますが、コンポ等は回路に交流は使用していないので、こちらも問題ありません。
安心して持って帰ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験者なんですよね?それでは持ち帰ることを検討したいと思います。

CD・カセットなら使えるはずです。

でも、輸送費、輸送中に故障なども考えられます。
日本で買い換えられた方が無難と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今のコンポは気に入っていたのでどうしても持って帰りたかったのですが やっぱり輸送費も結構かかりますよね...。

FM放送の周波数帯域が違います。

日本では、TVの1から3チャンネルの音声が入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。FMはきけないってことですよね?それではCDをきくだけなら問題ないのでしょうか?