dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VAIO Sを今日買おうか悩んでいます。

Windows XP Pro SP2
CPU Intel Core 2 Duo 1.83GB
HDD 60GB
メモリ 512MB
LEDディスプレイ
プレミアムカーボンの天板
フェリカポート&指紋認証&WEBカメラ内蔵で、

218,000円は高いでしょうか?

B5サイズのノートです。

バッテリーは7時間駆動の標準バッテリーを選択する予定です。

今買っても損したりしますかね?

来年VISTAが出てからだと高くなる、安くなるとかいいますが、今はズバリ買って後悔しないでしょうか??

A 回答 (3件)

たまたま私もVaio Type Sを検討していたので一言。

値段は高いと思います。
私は結局Dell XPS M1210にしました。このモデルは見てますか?

前にも投稿されていたようなのでその内容も踏まえて:
CPUはPen4との比較ならCoreDuo、Core2Duoどちらも速いです。
CoreDuoとCore2Duoの比較では体感速度はほとんど変わらないと思いますよ。スペック上速いのはCore2Duoですが値段も高くなります。

聞くところではWindows Vistaで鍵になるのはメモリとグラフィックのようです。特にAeroを前提にするならメモリ1GB、GPUチップが最低条件だとか。ただVaio SならGeForce Go 7400を付ければクリアしますが、余裕があるなら1枚メモリで1GBにして将来的に2GBへアップグレード出来る様にした方がお得かと思います。私はそこまで出来ませんでした。

来年まで待つかどうかは微妙なところですね。ただ、モバイルPCでビデオチップ搭載のものは待っても新モデルが出る可能性は低いと思います。15インチ位だと今でも選択肢は多いですが、待てばもっと安いのが出るかも知れません。

ご参考まで。
    • 0

PCは今が買い時です。

ただし、VISTAが出ても、XPで満足できればの話です。今のPCは、XPにとって文句のつけようがないスペックがあります。で、私だったらこっちを買うかな?
http://www.quart.co.jp/u-win/sony/note1/13389_91 …
    • 0

時期的に微妙です。

正月も近いですし。
今はメモリ1GBはほしい時期です。

個人的意見ですが、高いです。
    • 0