電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・DELLを買います。学校にofficeがあるのでそれをイン ストールしようと思います。メールもしたいのですが officeの中にout lookはついていますか?

・メモリとCPUの違いは?

・DELLでインターネットをしたいのですが何か特別な操 作、ソフトのインストールは必要ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問1へ

学校にあるソフトを自分のパソコンに入れることは出来ません。基本的に、一つのソフト(CD-ROM)は一つのパソコン用です。但し、何台分用としてOfficeの会社マイクロソフト社とライセンス(使用台数)を決めて購入している場合は、一つのCD-ROMでも、その決められた台数に使用できますが、今回の質問では、駄目なもとの判断されますので、別途御購入ください。学生さんでしたら、学割パックがあります。
OutLookはWord、エクセルのOfficewを購入すれば入っています。
質問2
メモリは、一時記憶装置でも言うかなぁ?机で言えば、机の天板です。机の上が広ければ、広いほど、教科書、参考書、文具類など沢山置けますが、机が小さくなると、置ける数も限られてきますよね。メモリは数字が大きければ、それだけ、一時的に沢山保存できますので、画像の処理など沢山する場合には200メガ、500メガと容量を増やしたくなるのがメモリです。
CPUは、パソコンの脳みそかなぁ、エクセルなら計算をしたり、電気に力で計算処理をする心臓部です。ペンティアムとかセレロンとかいう名称の機器です。
質問3
インターネットソフト関係は、殆どのパソコンに入ってきますので、新たにソフトをインストールする必要はいらないかもしれませんが、自宅で電話回線とパソコンを接続して、プロバイダの設定をしたりする作業は当然発生しますので、それが完了しないうちは、インターネットが出来ません。
    • 0

・CPU

コンピュータを日本語訳すると 「電子計算機」
となり、この名からわかるように、
さまざまな計算を行う機械がコンピュータという
ことになります。

普段私達がパソコンでインターネットをしたり、
メールを利用したり、ゲームをしたり、
文字を書いたりといった事は、実はこのコンピュータが
複雑な計算を行った結果をディスプレイへ表示している
に過ぎません。
 では、そのコンピュータの中でそういった処理を
担当しているものが何なのかというと、それが
CPU です。
    • 0

・メモリ

メモリとは、「Memory(メモリー)」の事で、つまり「記憶」という意味です。
情報を記憶する部分をメモリと言う・・・ そのまんまですね。(^^;

データを保存するパーツには「ハードディスク」というものがあり、こちらはデータを長期的に保存できますが、カセットテープやビデオテープのように磁気によって物理的にデータを読み書き込きするので処理に時間がかかります。
この時間のかかる部分と CPU がデータをやり取りしていては、パソコン全体の動作も遅くなってしまいます。
そこで、「使用するデータを電気的に保存して置く場所を作って、そことデータのやり取りをさせれば、もっとパソコンを早く動かせるじゃないか」という考えができました。
その、データを電気的・一時的に保存しておく場所が「メモリ」な訳です。

メモリは、その容量(記憶量)がたくさんあればあるほど、たくさんのソフトをまとめて動かしたり、大容量のソフトを速く安定して動かす事が出来ます。
    • 0

先ず最初の質問についてですが、学校にあるOfficeを自分のPCにインストールすると、つまり使い回しですからそれはライセンス違反ですから、お止めになってください。

2番目の質問は、とりあえずはご自分で
「メモリ」「CPU]について検索なさってください。
詳しい説明がいくらでも出てきます。
    • 0

>学校にofficeがあるのでそれをインストールしようと思います。

ライセンス違反です。違法行為ですよ。
    • 0

学校にofficeがあるのでそれをイン ストールしようと思います。

これは、違法だとおもいます。

・メモリとCPUの違いは
  メモリは、記録するもの、CPUは計算や処理をするもの。

・DELLでインターネットをしたいのですが何か特別な操 作、ソフトのインストールは必要ですか?
  WindowsXPがあれば良いとおもいます。
    • 0