激凹みから立ち直る方法

昇華式と熱転写プリンタしかありませんが。

昇華式で印刷してみましたが2枚以降印字できませんでした

ドットプリンタしか印字できないのですか?伝票には?

A 回答 (4件)

インパクトプリンタを使ったことがないようでしたら、購入に際して気を付けたいことは、動作音がかなり「うるさい」ことです。

昇華型や熱転写、サーマル、インクジェットプリンタの感覚で購入すると、後悔することにもなります。なるべく、実物が動いているのを確認してからの購入をお勧めします。
音としては、「ギーーーーーーーー、ギーーーーーーーー、・・・」という感じ。

自分の宛名は、No2さんが言うように印刷してくれます。40枚くらいでも印刷してくれます。(例、ヤマト運輸)

akihabaraさんの気にしているのは、宛先を書くのを省きたいと思っていませんか?私も、よく客先へ機材を送るのでわかります。でも、それほど頻繁でもないので、手書きにしています。でも、インパクトプリンタがあると便利だと思いますね。だけれども、インパクトプリンタのニーズは複写式伝票に打つときくらいにしか使いません。なんたって、うるさいから。
    • good
    • 0

 複写式の伝票に印刷するには、ドットインパクトプリンタでないとカーボン複写式の宅配用紙には圧力が足りないのではないでしょうか。


 ヒサゴが送り状対応ソフトを出していますが、ドットプリンタ向けのようです。
  http://www.hisago.co.jp/software/products/okuri3 …

 他に、MAXがワードライターというボールペンで書く機械を出していますね。
  http://wis.max-ltd.co.jp/wordwriter/

 ご参考になればよいのですが。。
    • good
    • 0

かなり多い枚数を印字するのであれば、宅配業者に頼めば、印刷してもらえますよ。



1日に10000枚くらい印字してました。
    • good
    • 0

宅配便の送り状などの複写伝票は2枚目以降はカーボン紙を使用してます。


一枚目に記入するときに圧力がかからないプリンタでは2枚目以降は印刷できません。

ドットプリンターをお使いください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報