プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はドル高になってますね。

1.
クリスマスに向けて、クリスマス需要でドルが買われドル高に。
これって正しいと思います?

2.
年末年始のドル円って、普通どのような動きをするのでしょう。
過去何年か経験してる方、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.どこのクリスマス需要なの?日本でボーナスもらった人が外貨預金や外債投信を買うと一定のドル買需要になります。



2.普通というのはどうですかね。去年と今年は全然違います。去年は今頃、円高でした。年明けも。その円高が今年は11月22日に始まったような。

年末は取引参加者が少ないので、スプレッドが開きやすくなります。

参考URLのような時系列データも参考になるのではないですかね。
あと、クリスマス休暇中もトレードしているのは負け組トレーダーだと聞いたことがあります。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!