電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを終了し電源を切るにクリックしたら、{6個中1個の更新をインストール中、}電源を切らないで下さい、自動的に切れます。と表示され6個中の1個から始まり6個中の6個まで来たら、自動的の電源か切れました、何かPCに異常生じたのでしょうか、お分かりの方お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

異常では有りません、ウィンドーズのセキュリティー更新の自動更新中なのです。

• 0
この回答へのお礼

前の方も同じ回答でした。異常でなく安心しました。ご回答有難う御座いました。

自動更新…

ある程度PCに慣れて来たら通知のみにして
勝手にさせへん方がイイですよw
機械の分際でこっちの都合で動いてくれない(或いは落ちてくれない)
なんて、お話になりませんからw
先ず、マイコンピュータを開きコントロールパネルを開いてください
其処に自動更新て言うのがあるはずなのでそいつを
ダブルクリックしてひらくと…
ボタンが四つあり今は恐らく一番上のボタン(自動)が有効になっている
でしょうからそれを舌から2番目にある
更新を通知するのみで自動的なダウンロードまたはインストールを
実行しないにチェックを入れると。
※此れは此れで結構うっとうしいので
(仕事中などに早くインスコしろとか早く再起動しろとメッセージが出る。ワード、エクセルなどで作業中だと入力中の文字が変になるw)
一番下の自動更新を無効にするというのもアリかもw
ただし、其の場合は月一程度、自分でMSのサイトへアクセスして主導でアップデートが必要ですがw
そもそも欠陥商品(穴だらけだから絶えずふさぎ続けないとウイルスやマルウェアの餌食になるw)を平気で売りつけるMS(マイクロソフト)に対して
如何して敢然と抗議する人が現れないのか不思議ですが…
もう20年以上昔からOSは香具師らが牛耳っているので仕方なく使わざるを得ない。
そんなところですかねw
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答有難う御座いました。色々参考になりました。

正常な動作だと思います。

• 0
この回答へのお礼

安心しました。ご回答有難う御座いました。