海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

通販でピュアドライブを買おうと思っています。
テニスパラダイス、テニスジャパン、アプローチテニスなどのテニスショップではなく、インポートスポーツマートという所です。
テニスショップのサイトでは26000円ぐらいですが、ここでは20000円ぐらいです。
ニセモノということはあるのでしょうか?
テニスショップでバイトしてる友達によると、通販のグロメットはニセモノがある、ということでしたが、ラケットはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、こんにちは。


先に答えられていたlaboratory_staffさんがおっしゃるとおりグロメットの偽物なるものは聞いたことありません。わざわざグロメットの偽物を作っても経済原理の原則に反しますよね(ただ結構な確率でグロメットは不良品があるような気がします。laboratory_staffさんいかがでしょう?)

またショップについては詳細がわかりかねますので返答いたしかねます。

しかしリニューアルされる前の「ピュアドライブ」には偽物が生産され、そして出回っていました。そして幸運??にもそれを使用する機会がありました。コスメティックは私は全くわかりませんでしたが、本物と比べると、多少ロゴ等の位置がずれていました。そして実際使用した感想は「飛ばない・・」「振動がひどい・・・」ひどいものでした。
購入された方は中国を旅行した際に手に入れたそうです。

ピュアドライブほどの大ヒット商品ならば偽物を生産しても利益が上がるのでしょう。凄いですね・・
モデルチェンジした後はわかりませんが。
他にはヨネックスのバドミントンラケットで偽物が出たそうです。
正直「ご注意ください」としか申し上げることが出来ません。
ご注意を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあるんですね!!すごい…。
国内で売っている分では大丈夫ですよね。
気をつけたいですが、輸入物を買うなら買う時点である程度覚悟しなければいけませんね。

お礼日時:2006/12/18 04:02

今まで何本も交換してきましたが、残念ながらグロメットの不良品にはあたった事はありませんでした。


グロメット交換にはちょっとしたコツがありますので、何本も交換してわかってしまえば毎回きれいに付け替えることが出来ますよ。

ピュアドライブの偽者はさすがに打ったことまではなかったんですが、どうやらひどい品物みたいですね・・・
確実な物を購入したいのであれば、名の通ってるスポーツショップ・テニスショップの店頭で購入することをお勧めします。 その際必ず購入したお店のハンコが捺されている保証書を受け取ることをお忘れなく。

現行商品で魅力的な価格を出しているラケットを購入する際は自己判断で。 後悔のないお買い物が出来るようにお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内に店舗を持っていて輸入ラケットを取り扱っている所があったのでそこで頼んでみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 23:52

ストリンガーです。



HPを見ましたが、その名の通りインポート物のお店みたいですよ。
つまり、平行輸入品を扱うお店です。

通常、インポート物の品物は国内で販売されている物と基本的に同じです。 しかし、正規の輸入ルートで販売された物じゃないとなにかあった場合にメーカー保障が受けられません。

また、例えば日本メーカーのラケットでも、国内で販売されている物とデザインが同じでも、海外で販売するためにフレームを硬くするなどスペックの違いがありますのでご注意下さい。

そして、グロメット等消耗品の入手が困難な場合もあります。

『価格』で選ぶか、『保障・アフターサービス』で選ぶか、ここから先はご本人の判断にお任せします。
また、この業界に長いこと居ますが、グロメットのニセモノというのは聞いた事がないですよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グロメットのニセモノ話は、うちの店で買え、ということですかね(笑)
破損などの保障はテニス保険に入っているので大丈夫なのですが、スペックに違いがあるというのは困りますね…。
ピュアドライブはどうなのでしょうか。

お礼日時:2006/12/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!