電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーを作ったのですが、食べ切れなくて残ってしまいました。
1~2杯分残っていて「捨てるのはもったいないなぁ。。。」なんて思っていたら、以前友人が「カレーが残ったら冷凍保存しておくと便利だよ」
と言っていたのを思い出したので、さっそく私も冷凍にしたのですが

だいたいどのくらい持ちますか?

A 回答 (3件)

2週間から、3週間はもつと思います。


ただ、冷凍も完璧ではありませんので、早目に食べることをお勧めします。
解凍のポイントは、自然解凍か、皿に開けてレンジで解凍がいいかと思います。
私も1人暮らしで、カレーを作ったことがあるのですが、朝と夕食にカレーを食べて、2日かかりました(笑)
カレーは、常温でも、比較的日持ちするので、冷凍もいいアイデアだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!冷凍してありますが、早く食べるようにします。
冷凍すると食べたいときにすぐに食べれるので便利ですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 10:11

冷凍した物を脱気包装して再冷凍すれば3年は軽く行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと冷凍すれば、そんなに持つんですね!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 10:10

1ヶ月程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とそんなに持つんですね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!