プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちは。引越し先でネットを引きたくて質問します。

引越し先は借家で工事不可のためADSLを検討しており、電話回線契約も無いので、
YahooBB(8M)とKDDIのメタルプラス(10M)を考えております。
使用用途は普通にネットサーフィンとスカイプかメッセンジャーで遠くの友人と
会話がしたいだけで、それほどヘビーユーザーではありませんが、回線が途切れる
というのは勘弁したいと思っております。
できれば安くあげたいので上記2つのどちらかがいいのかなとは思うのですが、
決め手がありません。
Yahooは21:00~23:00くらいが混んでつながりにくいとも聞いていますが、
具体的にはよくわからないので・・・

もしいろいろ詳しい方で、お奨め等がありましたらご教授願います。

ちなみに
線路距離長 2900m
伝送損失  40dB

軽量鉄骨アパート内で10m(壁2つ有り)を無線LANで繋ごうと思っています。

A 回答 (2件)

個人的にはKDDIメタルプラスの方がお勧めです。

どちらと言うとアフターフォローがいいと思います。
少し前まで私自身KDDIメタルを使っていましたが特に問題なかったですよ。

無線LANの件で、経験談ですが軽鉄筋の3階建で1階に無線のルータと置いて3階でインターネットをすると電波がものすごく低かったです。
ハイパワーの無線ルータが売ってますのでそちらにするといいかもしれませんね

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者が語るアフターフォローがいいという言葉は参考にさせて
いただきます。

auの携帯を使っているのもあり、最近のソフトバンクのゴタゴタも
あり、yahooにあまりいい印象は無いのですが、やっぱり契約者数の
実績は無視できないので、悩んでいました。

無線LANは同一フロアの壁2枚と考えていましたが、これも貴重な
ご意見として参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

メタルプラスがお勧めですね。

YahooBB8Mは古い規格なんでお勧めできません。
よく切断との話も聞きますし。
当方、YahooBB12Mから先日KDDIメタルプラス10Mに乗り換えました。
年間1万円の節約(NTT基本料+Yahoo)。
Yahooで80kbpsだったのがKDDIで120kbpsまで向上。場所にもよると思いますが。だいぶサクサク感があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Yahooなら12Mがいいとのクチコミは聞きますが、月額を5,000円以内
に抑えたかったので、今回の選択となりました。

いろいろなとこでもYahooの8Mでは切れやすいとのクチコミなので、
回答者様の意見も参考にさせていただきます。

8Mと10Mなら10Mのほうが早いのかなぁという素人考えなのですが、
Yahooの2ヶ月無料が頭から離れなくって・・・

けど皆様の意見を参考にしっかりと考えたいと思います。
どうもありがとうございました。