アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違っていたらすみません。
電気ガス水道代は地域によって違うものなのでしょうか?
東京とその近辺の土地ではかなり差があるのでしょうか?
私の地元の地域の中でも多少は違うみたいですが、違っても千円位と聞きました。
昨夜違う質問である方から電気ガス水道代は3万位で少ない方と聞きました。
私の地元での1人暮らしではありえない数字です。家族3・4人で節約なしで2万くらいです。夏はもう少し上がりそうですが・・・。
1人暮らしの子は水道代込みが多いし、オール電化などの子もいるので詳しくは分かりませんが、身近な知り合いで光熱費は1万超えは聞いたことがありません。(節約しているのかもしれませんし、夏は分かりません。)
それぞれの土地での大体の光熱費の値段も教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

北海道からですが、道内でもかなり光熱費に差があるようです。 特に水道代が違います。 私が住んでいるところは、2ヶ月に1回集金(引き落とし)で、一人暮らしの私で1回4千円ちょっとなのですが、両親が住んでいるところは、2人で住んでいて、毎月集金で1回7千円位だそうです。 私の住んでいるところより4倍近く高いです。 ガス水道は変わらないようです。 一人暮らしで、ガスが4千円前後(あまり家事はしません・・・)電気は2千円前後(寝るのが早い)です。 一月で考えると1万円でお釣りがくるくらいですね。 私の周りでは、私は少ないほうです。 水道代が地域によってかなり違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私のところも2カ月に一回の引き落としです。かなり値段が変わるんですね!!水道代で毎月7千円の支払いはとても厳しいですね。
1万円弱で少ない方なんですね。やはり土地で違うみたいですね。
私の住んでるところは水道代が安いのかもしれません。賃貸マンションなどは家賃に水道代込みが多いので・・・。
参考になりました。ありがとうございました。