電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ使ってますが、5.0になってから重くなった感じ、
英語のサイトで5.2が出てたので試したが、結構いい感じでした。
なんかSophosと提携したみたいで、AVも利用できそう?????

A 回答 (2件)

私の場合、日本語版が無かったころから使っていますので、英語版(現在:5.2.3.2132)です。



5.0になって「Shield」機能が追加されましたが、特にIE関連のシールド機能が重かったように思います。

IE関連のシールドをすべてOFFにして使うようにしてからは、さほど重く感じなくなったのを思い出します。(その後、Firefoxに乗り換えたので・・・)

いくら優れた機能であっても、それによってストレスを感じるのであって、危険なサイトへアクセスすることがほとんどない場合は、IE関連のシールドを外すのもやむをえないのではないでしょうか。

現在のインターネットでは、多くのスパイウエアが次々に現れていますので、安全のためほかのウィルス対策ソフト等との併用をお勧めします。。

☆「SiteAdvisor」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/ …
窓の杜 - 【NEWS】Webサイトの安全性をWeb検索エンジンの結果ページで事前に確認「SiteAdvisor」

☆「SUPERAntiSpyware」
http://www.superantispyware.com/

不審なソフトを告発することで有名な「SpywareWarrior」でも「Ad-aware SE」や「Spybot S&D」と並んで信頼できるスパイ対策ソフトとして紹介されていますので安心してお使いいただけると思います。

http://www.spywarewarrior.com/rogue_anti-spyware …
Spyware Warrior: Rogue/Suspect Anti-Spyware Products & Web Sites

フリーウエアバージョンでは常駐機能と自動アップデート機能がないので手動アップデートと手動スキャンになります。
    • good
    • 0

はじめまして


動作が重くなったということはそれなりの理由がある訳です
PCのメモリに対応していないことがまず最初に考えられます
またソフト自体そのものの性能によるかもしれません
5.2になって軽くなったのはバアジョンアップしたからでしょう
下記の参考資料をお調べください

http://www.google.co.jp/custom?q=%E3%82%A6%E3%82 …

この回答への補足

メモリが対応していないことはないですね、スペック上は256MB
となってますが、私は512MBです。システムモニタリングツール
で確認するとI/O処理の軽減などがあるようで、たぶんソフトウェア
の改修がすすんだためだと思います

補足日時:2006/12/20 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2006/12/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!