電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボードのマニュアルをD/L 印刷したいのですがやり方が判らず困っています
マザーはMSI
マザーボードP4M800CE MicroATX LGA775 PM8M3-V
です

MSIのサイトにはたどりついたのですが、この先のどうすればいいのか教えてください
http://www.msi.com.tw/program/support/download/d …

この中の
1.0 Multi-Language 183KB RAID_Floppy.zip
を開いてからどうするのかがわかりません

A 回答 (3件)

マニュアルは M7211v1.2.zip

こちらでは?
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これですこれです。おれどこを見ていたんだろ。(恥)
ありがとうございました。

>RAID ドライバの作り方のことを書いてあって 自分のRAIDコントローラーのドライバのファイルをFDにコピーせよ のようなことを書いてあって マニュアルが出てこないのです

マニュアルはこのページだけです。約180KBのファイルで非常に小さいものです。

本文のマニュアルを見ましたが、このモデルでRAIDを組めますか?
RAID0のストライピング、RAID1のミラーリングのポートが見つかりませんでした。通常は、IDEが4ポートあるはずですが、このモデルは、2ポート、それとSATAが2ポート。マニュアル本文にRAIDのことが一言も書かれていません。

強いて言うならば、VIAチップセットですので、付属のCDから、Intelの一番下の
\IDE\VIA\VIARAID\driver\winxp(\は、バックスラッシュです)内の全てのファイルをフォーマットしたフロッピーディスクにコピーして、RAIDドライバのディスクとしてご利用ください。このように記述されています。このことから、IDE1、IDE2がRAIDとしての機能をはたすのかも知れません。

残念ながら、このマザーボードを使用したことはないので、これ以上は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

以下の手順でどうでしょう?

Download→Mainboard→ViaセクションのPM8M3-Vをクリック→Manual→Raid_Floppy.zip→「Please select the nearest location to download the file you need」のウインドウが開かれたら、どこからでも、もともと、MSIは台湾の会社ですので、Taiwan(Asia)を選択→「ファイルのダウンロード」のウインドウで、(「保存」)か、「開く」
たぶん、Windows XPであれば、このRAID_Floppy.zipファイルを開くことが可能と思われます→オープンされたら印刷してください。

この回答への補足

早速回答頂きましてありがとうございます
>Taiwan(Asia)を選択→「ファイルのダウンロード」のウインドウで、(「保存」)か、「開く」

ここから先が困っているのです
開くとPDFのアイコンが現れます これを開くと

RAID ドライバの作り方のことを書いてあって 自分のRAIDコントローラーのドライバのファイルをFDにコピーせよ のようなことを書いてあって マニュアルが出てこないのです

PDFだからリンクもしていないし なんなんだろうこれ なんですけど 自分のやりかたが悪いのでしょうか

• 0
この回答へのお礼