電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、主人が私に黙って「森の雫」という、中性電解還元水の作れる浄水器のレンタル契約をしてきました。
主人曰く、体の酸化をおさえ、尚且つ酸化を還元してくれるようなお水になるらしいです。
15分ほど、野菜をつけておくだけで、野菜がおいしくなる・・・や、子供の肌に化粧水代わりに使うと肌がしっとりする・・・なども言っていました。
私自身納得できず、今日本契約があるのですが、迷っています。

この浄水器の安全性、機能性などは実際の所どうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

「森の雫」還元水、水素水を精製する浄水器の中でも非常に良い商品です。

(1)浄水器としての性能が良い→農薬、科学物質を取り除く高性能のカートリッジを使用していますね。(2)水素水、還元水を精製する浄水器は何種類か存在しますが、中性領域タイプがベストです。→アルカリ領域タイプがシェアの90パーセント以上を占めますが、アルカリは誰でも飲んで良い訳ではありません。人間の体内が中性の為、病気の方、赤ちゃん、薬との飲用はできません。中性領域なら誰でも飲めます。市販されている水素水は中性ですよね!理由は誰でも安心して飲めるからです。(3)中性領域の水素水を精製する浄水器の選び方→浄水能力(浄水をしないで電気分解のみの商品もあります。)連続通水(水素水を精製するまで時間を要する商品もあります。連続で使える商品が当然使い勝手
が良いです)
偶然だと思いますが、良い商品をご主人さんが契約されてきたと思います。非常に良い商品ですよ
    • good
    • 0

使い初めて1年位になりますが、いいですよ!


安全性は浄水器機能 世界で一番厳しいとされているアメリカのNSF検査機関をクリアーしてますので浄水能力は安心ですし。
機能性は、使い方も簡単ですし味もいいです。
アフターも良い。カートリッジ交換、点検もやってくれましたよ。
高い浄水器買うよりおすすめですね。
    • good
    • 0

人の良い方なんですね。


詐欺とまではいいませんが、インチキ商法に騙されちゃったんです。
レンタルなら解除できるんじゃないですかね?

絶対に本契約していけません。お金をドブに捨てるのと同じです。
    • good
    • 2

「森の雫」のサイト


http://www.lipro.co.jp/morinosizuku/
にはこんなことが書かれています。

>これらの水は水道水に比べて私達の健康と美容に欠かせない
>SOD(抗酸化)成分「活性水素」が多く含まれるという事がわかりました。

「活性水素」とはなんぞや、と調べてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%BB%E6%80%A7% …

>活性水素水(かっせいすいそすい)は、いわゆる「魔法の水」の一つであり、
>美容や健康に良い云々と主張されることのあるものである。
>一時は、驚くべく「魔法の水の威力」を宣伝主張していたが、
>公正取引委員会により広告の排除命令が出された

私なら絶対に契約しませんね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%BB%E6%80%A7% …
    • good
    • 1

「森の雫」で検索してHPを見てみました。


難しいことを書いてありましたが、浄水器の中身を見れば2度の活性炭フィルター濾過の間に電気分解(これも効果は?)してるだけ。
個人的な意見を言わせてもらえば、中性電解還元水もワケがわかりません。
信じるかは人によりますが、私なら遠慮します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!