プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日小松菜の種をまいたのですが、密集して生えてきたので
間引きをしました。
とりあえず、味噌汁に入れたりサラダにしたりしてるのですが
生では量を食べることができず、消費しきれません。
そこで、間引き菜を消費できるおすすめレシピを教えてください!

A 回答 (2件)

小松菜を荒くみじん切りにし、油(ごま油でもOK)で炒めます。

しんなりしてきたら、お酒、砂糖、醤油でさっと味付けします。
水分がほどよく無くなるまで炒め煮し、さいごに鰹節を混ぜて(多目がおいしい)完成です。
かつおぶしの代わりにちりめんじゃこと一緒に炒めても美味しいです。

注意:味見は冷めてからです。熱いうちに味見すると、塩分が薄く感じられ味が濃くなってしまうので><
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
火を通すと、大量に消費できますよね
ゴハンにまぜるとおいしそうですね!
冷めてから味見・・・了解しました!

やはり煮たほうが量もたべられるのでは?

切干大根とあえてみるとか
あと結構お肉と一緒にチャーハンにしてしまっても
おいしいですよ。
あとはお鍋にいれちゃう。。。
これが一番沢山たべられるかも。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりこの時期は鍋で消費するのが、手っ取り早いですよね
チャーハンに入れても、彩りがよさげですね