激凹みから立ち直る方法

ハードディスクを交換した場合には古いハードディスクを返却してくれるか、データの吸い上げをしてくれる業者を求めています。
できれば年内に仕上がるところを希望します。
当方は東京・城南地区です。
どこか、ご存じありませんか?

A 回答 (4件)

>安くて速くてデータを保護してくれるパソコン修理業者を求めています

>できれば年内に仕上がるところを希望します。

基本的にノートパソコンの修理は製造メーカーが行います。これは修理用の部品を社外に出さないからです。そのため故障箇所がHDDのみの場合以外はメーカー送りになるので今の時期からでは不可能です。また、HDDのデータの救出は専門の業者のみしか行っていないので一般人の感覚で安いと感じるレベルのところはありません。あくまでも他と比較して安いだけで最低でも数万円、高いと数十万円します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいました。

>ノートPCなんで、自分で中を開ける自信はないですね。

ノートPCのHDD交換って、たいていはねじ2本はずすだけですよ?
(HDDが入っている部分のカバーのねじ1本+HDDを固定しているねじ)
ディスクトップよりも簡単にできます。

業者に頼むよりは安上がりだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

業者は、ハードディスクを交換してくれる業者であればどこでもオプションでやってくれると思うのですが、ダメでしたか?

それから、他にもいくつか方法があります。
1.交換したら元のハードディスクを返してもらう。外付けディスクケースを買い、それにそのディスクを入れてUSBで接続する。
2.WEBから無料でデータ転送のできるストレージサービスを使い、データを送り込んでおく。ハードディスクが交換されてPCが帰ってきたら、そこから戻す。
 ちなみに2のサービスを紹介しているHPのURLをご紹介しておきます。
 そんなのちょちょいとやってあげたいけど、ここは連絡を取り合うのが禁止ですからねぇ・・・・・・

参考URL:http://rich-navi.com/h-storage.html
    • 0
この回答へのお礼

??ご自分でされては?

HDDの交換はメモリーの次くらいに簡単ですよ。
まあ、新規のXPインストールは時間がかかりますが・・・

とった旧HDDも、HDDケース(2千円くらい)に入れてUSB接続すれば簡単に外付けHDDとして認識し、中身の移動も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノートPCなんで、自分で中を開ける自信はないですね。