アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デル924のプリンタで印刷すると、どうしても下の部分が切れる。伝票なので、どうしても切れると困るので、なにか良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

かなりの情報不足です。


このままでは確実に回答不可能です。
PC、ソフト、プリンタの種類など、補足お願いします。

この回答への補足

すみません。
PCはデル9200C
ソフトはソリマチ販売王PRO7
プリンタデル924

どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2006/12/23 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足というご指摘をいただき、自分の焦りが見えて恥ずかしい限りです。
ソフト側での縮小という操作でした。
ソフトを使用している人を見つけて教えていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 07:23

こんにちは。


DELLのプリンタは使ったことがないので分かりませんが、EPSONであればプリンタの設定で印刷可能範囲を最大にするか、用紙設定で「四辺フチなし」にします。
違いとしては、四辺フチなしの場合若干拡大されて印刷されるので、大きさや余白等が設定と違ってきます。

この回答への補足

回答有り難うございます。エプソンは使用したことがあるので問題ないのですが、今回デルでPCとプリンタをセットで購入したのですが、
エプソンにあるように、4面フチナシに設定してもやはり下が切れるのです。いろいろ探りましたが私には分からず、マニュアルにもないのです。
ソリマチの会計ソフトの伝票が切れるので、用をなしません。本当に困っています。

補足日時:2006/12/23 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト側での縮小という操作でした。
ソフトを使用している人を見つけて教えていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 07:22

プリンタの用紙設定サイズと、PC側の伝票の用紙設定サイズが一致していないのでは・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ソフト側での縮小という操作でした。
ソフトを使用している人を見つけて教えていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!