アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで一番建物側に駐車しているのですが、
今朝みたら、アパートのフロントガラスの右上に落下物による
傷でフロントガラスにヒビが入っていました。

おそらく車が停めてある真上の人が誤ってなにかを落としてしまい、
破損したのではないかと思い、不動産会社に連絡し、本人と連絡を
とってもらうことに。
しかし、不動産会社の回答としては、「電話で呼び出してもでない」とのことでした。
その日、アパートに到着すると、その部屋の住人と鉢合わせしたんです!
しかし、私の車をみると、一目散に逃げていきました!!
あやしい!!!!

もちろん、警察には被害届は提出済みですが、
おそらく話を聞いていっただけで、終わりな気がします。

不動産会社もなにもしてくれない気がします。

他にいい対処法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

「おそらく」「あやしい」ではどうしようもないですが、「落とされたものがその人物の所持品」等の証拠があるのでしょうか?

補足してください。

この回答への補足

残念ながら証拠はありません。
ただ、車の傷の状況からいって、上から固い物を落とさないと
あれほどの傷はできないと思いますし、
フロントガラスにもヒビなどはいらないと思います。
駐車場の上部を見上げると、落ちてくるものはその部屋からしか
考えられません。

• 0

「私の車をみると、一目散に逃げていきました!」という事は、その人がやりました!と認めた事と同じですよね!

ならば交番の「おまわりさん」にお願いして一緒にその家の主に会って話をすれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交番に相談して解決になるといいのですが・・・。
できれば、年末年始の休みでフロントガラスを直してしまいたいんですけどね。

ありがとうございました!

証拠がなければどうしようもないです。

防犯カメラに偶然映っていればいいですが、隠し撮りした程度では本来は証拠能力ないです。
騒音おばさんの例では報道からは原因が良くわかりませんが、テレビが報じる被害者と自称する側の隠し撮りビデオカメラ程度では、法律が真っ当にに適用されたら無罪でしょう。

かりにAさんのゴルフバッグがガラスに刺さっていたとしても誰が落としたかは不明です。駐車しているとありますが、駐車場ですか? 勝手に停めて近隣住民のヒンシュク買っているなら夜闇や強風の日に何されても自業自得と心得なくては(^^)

駐車場なら貸主(大家兼任?)に言いましょう。危ないこと承知で借りているならそれは契約です。裁判すれば貸主の責任に出来るかも知れないが費用にあいません。弁護士にまず10万円なら自分で直した方が安く心理的にも平安保てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車は決められた駐車スペースに停めてありました。

まずは見積もりをとってみます。
ありがとうございました。

車両保険に加入されている場合

保険屋さんへ相談してみて下さい。
この手のトラブルも少なくないと思います。

我が家の屋根の雪が 隣の月極め駐車場の車のボンネットを潰してしまい 車持ち主からの苦情が来る前にと 自分の保険屋さんへ相談したとこと 雪(自然)による損害は 支払い義務がないと言われました。
その後 被害者からも苦情は来ませんでした やはり保険屋さんへ 法律的に 賠償が出来ないことを知った物と判断します。

このように 法律的に同判断される事かを 明確にしてもらう
保険の補償範囲で 保険金がおりる場合も有るし 警察に調査を申し入れてもらうなどの 動きも期待出来るので プロに相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車の保険屋に相談したところ、自分で入っている
保険の車両保険でフロントガラスは補償範囲で無料修理できるとのことでした。
ちなみに保険料も上がらないそうです。

未だに不動産会社はその住人とは連絡がとれないとのことでした。
電話にでないということはそれなりに理由があるのではないでしょうか・・・。